書かれた顔の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『書かれた顔』に投稿された感想・評価

Scratchy

Scratchyの感想・評価

4.0

タマサブロバンドーの化粧と伝統音楽、釘付け。てかレスリーチャン思い浮かべちゃって覇王別姫観たい。斧にコンパクトがついてて舞台袖で表情変えのお色直しと!杉村春子を引っ張り出してくるのもすごいけど晩菊の…

>>続きを読む
靉靆

靉靆の感想・評価

3.5

不思議なくらいずっと観ていられる。身体の使い方、表情、指先ひとつ取っても演じている。美しすぎる。。

ドキュメンタリーというジャンルにはなるけれどまた別の意味でしっかりと"作品"として成り立っている…

>>続きを読む
Cia

Ciaの感想・評価

4.8

各々表現するものや手段は違えど、皆とにかく身震いするほど粋で美しい、その指先が、目線が間合いが全てが。
表現って、なんというか人にしか成せない奇跡なのかもしれない、とさえ思った。
sss

sssの感想・評価

5.0

「男の目で持って、女を演じてきた」
男性のまなざしによる女性がより美しくあるように、シュミット&ベルタのまなざしによる日本が、奇跡的ともいえる美しさで現実と虚構を行き来する。
そのとき、日本の美は大…

>>続きを読む
benno

bennoの感想・評価

4.3

《トスカの接吻》のような虚実曖昧なドキュメンタリーとフィクションの融合…ダニエル・シュミット監督の真骨頂です

映し出す被写体は…

歌舞伎役者…坂東玉三郎

そして今は亡きレジェンド4人

  女…

>>続きを読む
虚構と現実が重なり合うショットが綺麗だった
映画としての立ち位置はマルメロの陽光が若干近いか
1Fスクリーン「Morcウエ」にて上映
※全席指定席
3/22(金)〜3/28(木) 19:20-21:00
3/29(金)〜4/4(木) 11:00-12:40
s

sの感想・評価

3.5
芸術映画って退屈なのもあるけどこれは撮り方が上手いのか面白かった 青みがかった画面が綺麗
Eda

Edaの感想・評価

-
圧倒的な映像美。

日本人だからこそ意識していなかった、幽玄的な美というものをやっと理解できるようになってきた。やはり作家と演者は偉い。
ぱ

ぱの感想・評価

-

異性を演じることについてのインタビューがよくある内容で前半はいまいち乗れず。

さらに、誇張された女仕草が映画調の現代劇パートでは浮いていて、見ていて胸焼けしそうで辛い。それを狙ってるのかもしれない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事