日本独立の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『日本独立』に投稿された感想・評価

E

Eの感想・評価

4.0

公開当初から観たかった作品✨

やっと観れました😊


終戦直後から日本が独立するサンフランシスコ平和条約までを史実に基づいて描いた政治歴史映画となっています


本作を観れば、現在の自民党が何故憲…

>>続きを読む
錚々たる顔ぶれの俳優陣ですが、映画公開されていたの知りませんでした。映画で描かれている時代と今もつながっているという視点で見ると面白い。憲法内容の是非を語る映画ではないのかも。

こんな欠陥カス憲法を押し付けられたせいで、今の腑抜けな日本人、日本国家となってしまった。
もうこんなに時間が経ってしまっては、簡単に解決できない状況だ。
まともな日本人がいるうちに、改正すべきであっ…

>>続きを読む
何とも評価し辛い。
GHQが正解とも思わないが何だかんだ平和憲法を掲げて来たのも事実だしな…
映画に娯楽を求める者がこの手の映画を観るべきでは無かったのかもね?
三四郎

三四郎の感想・評価

3.4

2020年、コロナ禍での公開だったのか。
映画としては良くも悪くもなかったが、ただ、「日本国憲法」がどのようにして作成されたのかを知るキッカケづくりとして、日本人なら一度は観ておいて良い作品かもしれ…

>>続きを読む
臭い演技とアメリカ側キャストの棒っぷりが合わさってちょっとキツかった
Masataro

Masataroの感想・評価

2.8

重厚なテーマが題材にも関わらず、イマイチ重みが感じられない。なんか話がとっ散らかってると言うか…

役者も実在の人にいい感じに寄せてますし、過去の描写もそれほど悪くはないように思うのですが、憲法作成…

>>続きを読む

 第二次世界大戦後の日本。政治的にも混乱期だったんだろう。と思う。日本国憲法ができるまでの話だけど、今の政治家よりは日本を思っているような。描かれ方かもしれないけど。あと50年くらいしたら、今の政治…

>>続きを読む

映画としてはお粗末な出来だけど、歴史の勉強のために見ました。
憲法がどういう経緯で草起されたのか、GHQの意図は何か、日本の独立がドイツのそれとどう違ったか等々、なんとなく疑問だったものが克明に描写…

>>続きを読む
Who are you?
I’m a just “milkmen”.

——

八千代に続く
平和の為の
改憲を

🇯🇵ฅ^•ﻌ•^ฅ
>|

あなたにおすすめの記事