偽りの隣人 ある諜報員の告白のネタバレレビュー・内容・結末

『偽りの隣人 ある諜報員の告白』に投稿されたネタバレ・内容・結末

同じ監督の『7番房の奇跡』は、自分の琴線に触れる要素がファンタジー要素より上回っていたお陰で、ラストで大号泣する程、好きな作品だった。

今作も泣けるエピソードも所々にあり、良い作品だとは思うんだけ…

>>続きを読む
もっと早く自分の気持ちに気付いていれば、娘を助けられたかもしれないのに…(  ߹꒳​߹ )

ラスト銭湯を訪ねてくれたシーン、
ほんと良かった(*^_^*)
諜報員という言葉に惹かれて視聴。実話ベースのフィクションとは知らなかった。

ラストの終わり方良かったけど、途中で娘さんが亡くなるシーンが辛い。

1985年、金大中が大統領選に向け海外から帰国するも、現政権により自宅軟禁された事件をモデルに描いた、コメディ調のエンタメ映画。

以下は概略。

海外から帰国した、改革派のイウィシク大統領候補が保…

>>続きを読む

社会派サスペンスでありながらコメディ的なシーンもあり楽しめた。


【シネマLog】真実と偽りの狭間「偽りの隣人 ある諜報員の告白」
## 🎬映画タイトル: 偽りの隣人 ある諜報員の告白 (Best…

>>続きを読む

前知識なしネタバレなしで初鑑賞した感想は『偽りの隣人 ある諜報員の告白』韓国初登場1位の社会派ヒューマンサスペンス←ん?…んん?
(ちなみにFilmarksにはコメディとだけ書いてある笑)

日本版…

>>続きを読む
韓国軍事政権下時代もの。
最後パンイチでひっくり返すって所、それはそれでさすがのユーモアであり、強烈なヒューマンドラマ的メッセージだなと。
なんだかんだ泣いた

軍事政権下にあった韓国。民主化を求めて自宅に軟禁されている政治家を盗聴するため、隣家に潜んだ諜報員を描く。


これは面白かった!!!
暗くシリアスな展開になりそうなあらすじですが、コメディタッチに…

>>続きを読む
202404066
シリアスな諜報モノかと思ってみたらコメディ要素強めでした!
後半シリアスな展開で重くなってきたと思わせてまたコメディみたいな😅

最後はしっかり感動させられます✨

韓国版善き人のためのソナタ
80年代の軍国主義の韓国で民主的な思想を持つ大統領候補を盗聴していた主人公の話
しかし途中監視対象の思想に感化され、次第に自分のやってる事が正しいか迷うようになる
最後は…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事