ホロコーストの罪人の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ホロコーストの罪人』に投稿された感想・評価

mie

mieの感想・評価

3.4
テレビ映画みたい。
ボクシングシーンもっと盛り上げることできたのでは
Yui

Yuiの感想・評価

3.8

2012年ノルウェーが、第二次世界大戦時にホロコーストに加担し、自国のユダヤ人をアウシュヴィッツに強制移送した事を発表した。当時のノルウェーに住むブラウデ一家を中心に描いた実話映画。

分かってて観…

>>続きを読む
TS

TSの感想・評価

3.7

短文感想 78点
ナチス関係の映画は星の数ほどありますが、今作はノルウェーの視点からなのでまた新鮮と言えます。冒頭ではまだノルウェーが平和である様子が描かれているのですが、我々はナチスの侵攻を知って…

>>続きを読む
MikuOshika

MikuOshikaの感想・評価

3.6

2012年発表された機密レベルの黒歴史
大虐殺を行ったのはもちろんナチス
とはいえ、ナチス親衛隊をサポートしノルウェー系ユダヤ人をアウシュビッツへ向かう船“ドナウ号”へ強制移送させたのは
ナチスに逆…

>>続きを読む
2021/09 劇場鑑賞
2023/11 スターチャンネルEX鑑賞
marin

marinの感想・評価

3.8
風化させてはいけない。
ただひたすらに残酷。
この時代にいた訳では無いので実際のところは想像しか出来ないけど、ピリッとした空気が映像を通して伝わってきた。
Wao

Waoの感想・評価

4.0
ノンフィクションの戦争テーマの映画って、必要なものだけど本当にストレス溜まる。
kirin

kirinの感想・評価

4.5

内容の濃い作品だった。
ボクサーである主演俳優が鈴木亮平に似ていた。

ナチスに従わざるを得なかったとはいえ、ユダヤ人の財産の個人的な頂戴や収容所における暴力的な仕打ちは、ナチスの傘を被ったノルウェ…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

ノルウェーの黒歴史「ノルウェー系ユダヤ人の国外追放」を題材にした映画。
ナチス親衛隊の極悪っぷりが強烈で、彼らをサポートしたノルウェーの警官たちが霞んでしまうのは、普通にミスだと思った。
侮辱された…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

2021-08-31記。
ヒトラーは北欧までユダヤ人を追いかけてたんだね。
こんな無駄金を使わなければ、もっと戦えたのでは? もちろん虐殺は言語道断だけど。
作品としては史実にもとづき、あまり脚色し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事