今求められるミニマリズムの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『今求められるミニマリズム』に投稿された感想・評価

bvi

bviの感想・評価

3.8

家がちっともスッキリしないので勉強がてらの鑑賞💡
あぁそうかと思うこともあったり、それはどうなんだろうと思ってみたり…

でも身軽な生活はしてみたい!
が、いかんせんズボラなので、取り敢えず1日目に…

>>続きを読む
drgns

drgnsの感想・評価

3.0

ミニマリズムの考え方は好きだけど、本作は個人の感想や経験談が多くて、共感はあっても新たな学びはなかったように思う

モノの管理ってズボラな人間にはとても大変だし、経済的にも環境的な観点からもミニマル…

>>続きを読む
かえで

かえでの感想・評価

3.5

極端に減らすのではなくて、
必要かつお気に入りのモノにするのがいいね

ミニマリズム先駆者の昔語りと体験者へのインタビュー、そして誘致。
不要な物をため込む原因とサイクルを知りたい人へ。

断捨離やミニマリズムに興味があったり好きな人にはおなじみの情報。
だけど、先駆者…

>>続きを読む
b

bの感想・評価

-
ミニマリスト経験者から言わせると物はあったほうがいい。ほんとそれだけ
za

zaの感想・評価

3.0
方法論というよりは個々のメンタルについての話が多かったような印象。
囚われているのは、果たして本当に物質にか?
み

みの感想・評価

1.3
思い出とモノは別物だ
思い出は僕らの中にある

お得に買えるのが嬉しいの分かる
自分にとって価値あるものを見つけ、理解していくのが人生のジャーニーッテコト。物に囲まれた生活に疲れてきました最近。
yamabbey

yamabbeyの感想・評価

3.0

ミニマリスト的な物を減らす方法論を知るなら、このドキュメンタリーを見るよりノウハウ本を一冊読むほうが有用。この作品の中では登場するミニマリストの生い立ちや家庭環境の紹介がメインで、いかにモノに囚われ…

>>続きを読む

自分は断捨離を進めて目指すミニマル生活がイメージできているので、特に真新しい情報はなかったな〜
これから断捨離をしたいとか、物を買っても幸せにならないと感じている人にはオススメしても良いかも。

2…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事