悪い奴ほどよく眠るに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「悪い奴ほどよく眠る」に投稿された感想・評価

SNOW

SNOWの感想・評価

3.0

冒頭の結婚披露宴のシーンから天才的に面白い。このシーンの推進力は「天国と地獄」の冒頭に匹敵するのでは。展開が進むにつれて活劇的になってくるので、題材の割にはどんよりならないのも黒澤映画という感じ。西…

>>続きを読む
菜緒都

菜緒都の感想・評価

2.5

開始早々コッポラか!ってなったけど、ちゃんと映画として撮っててさすがだなと思った。
で、後からwikiで確認したら本当にコッポラが参照にしたと書いてあったので「俺すげー」ってなった。
記者団はやたら…

>>続きを読む
中庭

中庭の感想・評価

2.8

披露宴の集団的なざわめきから物語は始まり、ビルをかたどったケーキに細かく作られた窓の一つに薔薇が刺さっていて、そこから飛び降りた会社員が居るという。ぶつ切りに途絶える騒々しさ、環境音の配置がやけに印…

>>続きを読む

西を演じている三船敏郎がオッサン過ぎる。
私生児で父親と一緒に暮らした事が無いのに、復讐考えたりする?
しかも、演じるとしても20代くらいの役者さんの方が妥当じゃないかな。
「これが古谷の息子か!?…

>>続きを読む
TagTak

TagTakの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

西村晃が発狂していく過程がサイコホラーのような演出で面白い!。ミフネの呆気ない末路に、黒澤明はアウトローに対するシンパシーが全く無い監督だとつくづく感じた。
黒澤明の映画で初めて爆睡した…
まだ僕がこれを見て楽しむ領域に達していなかったので、数年後に出直してきます。

黒澤明らしさ全開で社会のあり方を問題提起した映画。
葬式で明るい音楽をレコーダーから流すシーンは異常さを際立たせる対位法を利用している。
また、「天国と地獄」同様、画面に入っている全員の表情が分かる…

>>続きを読む
テンポのいい復讐劇。
この作品は加藤武の演技が印象的。
Wikipediaのエピソード読むと三船敏郎がどれだけ裏方にも献身的だったかが伺える。
nao

naoの感想・評価

2.5
黒澤明監督シリーズ第三段。
先は読めたもののどんどん引き込まれて観ていたのにラストが嫌だなぁ~。
むしろもう少し観ていたくなるほどだったのにちょっと残念です。
QUENZE

QUENZEの感想・評価

3.0

ゼネコンの不正入札で自殺者が出たのを機に、復讐を謀ろうとする男。
公僕と大企業の汚職はどの時代も止むことないけど、死人が出るとドロドロした人間関係があらわになる。
と、こんな感じのサスペンスだけど、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事