旅と出会いによる人間再生モノガタリ
1990年代のロシアが抱える雰囲気を理解できた方が、より楽しめるかも。
それなりに楽しめましたが、何度となく観てきた展開であるため、細部に気が散っちゃったかな…
2026年の映画始めはこの一本。
生涯で一度は行ってみたいフィンランドの映画。
偶然にも、この映画を見ているタイミングで我が町にも雪が積もりました。
旅先での一期一会を描いたロードムービーですが、…
じわじわと心に効いてくるうつくしい映画。極北の地はやっぱ冬がいちばん綺麗。
袖振り合うも他生の縁、フィンランドからの留学生のラウラと鉱山労働社のリョーハはたぶんもう出会うことはないんだろうけど、きっ…
久しぶりのお気に入り映画。
【記録用あらすじ】
主人公のラウラはスノッブで中身が無い。
恋人の教養的でオシャレな生活に憧れて難しい本を読んだりするが、それも人マネに過ぎず、その内容になんて興味や情熱…
アノーラのイゴール役ユーリー・ボリソフさんを観たくて鑑賞❣️
リョーハは、場面によって、ガサツなヤクザ者っぽく見えたり、少年のように見えたり、綺麗な瞳が知的に見えたり、、、とにかく魅力的でした❣️
…
新宿シネマカリテさんのメモリアルセレクションのうちの一作品に選ばれてた〜メモリアルコレクション全部観に行きたいけど流石にきびしいから配信で観た〜
わしはこの寝台列車乗るのきついな〜😂狭すぎるし人近…
なんかすごく良いものを観た気持ちになる映画。
リョーハの粗暴で、愚鈍で、単純で、でも純粋で繊細な人間性を見事に演じたユーリーボリソフ恐るべし
ロシアの街並みを見ることがほとんどないから新鮮。
ロー…
2025年に観た作品で1番良かった。オープニングからお洒落で引き込まれたし、淡々としているけど、ずっと観てられる。ジワジワ余韻が来て、改めてすごく良い映画だと思った。そしてロシア人の方がどっかで見た…
>>続きを読むフィンランド人留学生がペトログリフを見にロシア最北端を目指す道中でコンパートメントに乗り合わせた粗暴なロシア人男性と心を通わせていくロードムービー。Anoraのイゴール役がよかったため鑑賞。
ロシ…
© 2021 - AAMU FILM COMPANY, ACHTUNG PANDA!, AMRION PRODUCTION, CTB FILM PRODUCTION