このレビューはネタバレを含みます
最後は初めから仕組まれていた結果
やっぱりなと思った
でも、お互いを愛したのは予定外
やっぱり裏切るの?ソレ
リジーは船長の長い船旅に同行しない
リジーには船長の理解を超えた
別の世界があることを…
ラストで「わぁ…」と声が出て、鳥肌が立った…この気持ちを知らずに、気付かずに、疑ったり、恨んだり、憎んだり、でも深く愛したまま…
切ない。美しい。苦しい。いろんな感情が溢れて動悸が止まらない。
…
長い!でもまた見たい!それほど魅力的なレア・セドゥの可愛らしくも憎らしい小悪魔っぷり。ヤコブはなぜ貞淑で従順な女性を選ばなかったのか、望めば別の女性と平和な夫婦生活も送れたのに、など首痛くなるくらい…
>>続きを読む生きてるから好き
あ、やっぱ死んでも好きだろうな
涙で終わらすそんな真似許さない
9月の海を聴きたくなった
評価あんまり高くないけど、私はずっと見れたので多分心と体とに引き続き監督が好きなんだろう…
ポスターにもなってるダンスのシーン、アップテンポな曲で激しく踊る"妻"に一緒に踊ろう と誘われた"夫"は、立ち上がるも踊らず 無言で演奏者の男性に目線を向ける。すると目線に気づいた奏者は 演奏をスロ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
ふぁむふぁたーーーる
こういうの大好き。
信じていいのか分からなくて捉えどころがない故に虜になってしまう女と、
真面目で裏の無い気概ある頼れる船長だったのに、愚かで哀れな姿に落ちぶれていく男。
長い…
レアセドゥにしかできないレアセドゥと憐れで愚かな陸で生きられない男の話。自分の人生に秩序をもたらしたくて結婚する相手がレアセドゥていう非人情な冒頭からの流れからは意外に思える人生の教訓に富んだ終盤。…
>>続きを読む冒頭の振り向いたリジーがまず印象的。
最初から最後までただひたすら美しいレア・セドゥ。
愛人?のルイ・ガレルのタキシードや仮面姿も絵になる。
全てのシーンが絵画のようだった。
逆光のシルエット…
このレビューはネタバレを含みます
フラップーの時代なのかな?風俗が素敵だし リジーのダンスシーンが好き。リジーーは主人公ヤコブを愛しながらも 愛人にお金で囲っていたのかしら。女に愛はないというセリフが意外だったけど、まあそんなものか…
>>続きを読む(C)2021 Inforg-M&M Film – Komplizen Film – Palosanto Films – Pyramide Productions - RAI Cinema - ARTE France Cinéma – WDR/Arte