ずっと見逃していたので配信にて。
凄い入れ子構造。
そして作中の夫婦がどうしてもミア・ハンセン=ラブとオリヴィエ・アサイヤスと捉えてしまう。
ミア・ワシコウスカとABBAがいい。最高。
作風は近年の…
このレビューはネタバレを含みます
ベルイマンはたぶん仮面/ペルソナしかみたことないけど、おもろかった。正直これどうなるんだと思ってたら、構想中の映画が実際に始まっていくとこから面白くなってきた。
「自分に怒ってる」「それは私に怒って…
本質的にはピンときてない気がする、というかあまりわからない映画だったのだけど、要素を全て抜き出してみるととても好きな映画で、何とも言えない感じ。雰囲気とロケーション力とキャストの良さと虚実の入り混じ…
>>続きを読む【かつて映画監督のベルイマンが数々の傑作を生んだ島にやってきた映画監督のカップル】
舌打ちや、ギクシャクした会話によって鑑賞者をイラッとさせる手法はイングマール・ベルイマン監督の作品を意識している…
ミアちゃん目当てで。
そして珍しく変人じゃないティム・ロス。
てっきりティム・ロスが何かやらかす話かと思ったら、奥さん側の話だった。ヴィッキー・クリープス老けてるのでてっきりティム・ロスと同世代か…
晩年ベルイマンが過ごし、作品を撮っていたフォーレ島にやってきたベルイマン好き夫婦、共に新しい映画の脚本を書きながら2人の関係の濁りが可視化されていく。トニーとクリスの監督としての経験の差、クリスの脚…
>>続きを読む© 2020 CG Cinéma - Neue Bioskop Film - Scope Pictures - Plattform Produktion - Arte France Cinéma