このレビューはネタバレを含みます
高度経済成長期の昭和を再現した「20世紀博」が街にやってきた。懐かしい空気に酔いしれた大人たちは次第に現実から離れ、子どもを置き去りにして「過去の夢」の中に閉じこもってしまう。そんな中、しんのすけた…
>>続きを読む子どもの頃観て、めちゃくちや泣いた記憶だけあったけど大人になってもう一度観て、ほんとにこの映画他のクレしん映画に比べて構成のレベルが違うなと改めて感動
ストーリーももちろん良くて面白いんだけど1時…
しんちゃんが階段を駆け上がるシーンは泣くという声を聞いていたけど、泣きはしなかった。でも感動したし、子どもながらの思いやりをたくさん感じられる映画でよかった◎しんちゃんを自分が子どもの頃に見たかった…
>>続きを読む最近万博やら平成ブームが流行っているからこそ今見て刺さる映画だった。
懐かしいと感じるからこそ大人になったと思うし、大人だからこそ懐かしいものをもう一度味わいたい。
でも過去があるからこそ今があり未…
まだクレしん映画ちょっとしか観てないけど
オトナ帝国観て他の作品とちょっと趣向が違うよねこの作品
私も懐かしいもの好きで、昭和の懐メロとかも好きやし、当時流行ってたもの見るとその時の気分が蘇ったり…
しんちゃんの映画の中でも泣けると言われているから気になって見てみた
確かに家族の良い話だし、大人が昔を懐かしむ気持ちもわかるけど、そこまでではなかったかな…
まだ子供すぎるのかもしれない…
しん…
傑作なの
大人になった今でも毎年見てる
笑いあり、涙あり、家族愛あり
小さい時は面白いと怖いって感想だったな
今見たら途中からずっと泣いてる
懐かしいという感情に囚われる大人
今じゃ大人の気持ちわ…
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2001