このレビューはネタバレを含みます
まず色合いが今までの映画の中でずば抜けて好き。こんなにも夏を表現出来る表現力に感嘆した。
いつもの物語の中の物語構成でまさかの役者が役をしているという映画を撮るとかいうややこしい感じだった。話の最…
感情が欠如して無機質っぽい登場人物たちをカラフルなバックグラウンドが囲い込むので、順応するまで脳がバグる。演劇シーンと、モノクロなのに愛や情熱が爆発して人間味あふれる役者たちのメイキングシーン。この…
>>続きを読むどうみてもウェス・アンダーソンという映像の楽しさは、相も変わらず麻薬的な中毒性がある。一コマ一コマにこだわりが溢れている。人物造形も舞台装置もどこか一体化した玩具のようにも見えるし、一瞬を切り取れば…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
1つの作品の中で演劇で演じられている世界と舞台裏の現実の世界があり、さらにその現実の世界も鑑賞者の我々にとっては空想の世界なので、すべてがごっちゃになってしまう。おまけにセリフもかなり多くて早口なの…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
『アステロイド・シティ』のパステル調の色合いがものすごく刺さった。とにかくターコイズブルーの空が本当に綺麗。明るくて軽快なのに哀愁を少し感じる音楽もそうだし、独特なカメラワークも面白くて好き。
物語…
このレビューはネタバレを含みます
ウェス作品では点数低め?だったけど、個人的にはめちゃくちゃ最高だった。作家色が強すぎるから、抵抗感のある人は苦手なのかなと推測。
舞台構造を二重三重に重ねて、メタ的に人生観(宇宙観でもある?)を解く…
良かった!!、なぜこんなにもウェスアンダーソンの映画は愛くるしいんだろう、抱きしめてやりたいほどだ、ほんと世界観が可愛いんだよね、色彩が鮮やかで現実離れしてる感じ、少しシュールなのもクセになるんだよ…
>>続きを読む©2023 FOCUS FEATURES, LLC. © 2023 Pop. 87 Productions LLC & Focus Features LLC. All Rights Reserved