おおよそ三つくらい主題がある(恋と盗金を巡るロードムービー、地球の滅亡?、脳内映像転送装置?)のだが、それぞれの繋がりを見出そうと思えば見出せるかもしれないが、結末まで散漫で、別にそこは繋がらない。…
>>続きを読むヴィム•ヴェンダース監督の名作❗️もしかして迷作⁉️
前半はお得意のロードムービー、後半がオーストラリアで謎の研究所の展開になるSF作品。
ディレクターズカット版287分、何とか観切りました💦
実…
約5時間の映画、ヴェンダース節炸裂!!
2日に分けて見ました!!
相変わらずサントラも最後だったし、日本に来た時に笠智衆が出ていて興奮しました。ストーリーも、会話も心地よかったー
まぁー関係ないけ…
5時間弱の超大作もさすがはヴィムベンダース監督、楽しませていただきました。
それにしても、近未来SFと世界を股にかけたロードムービーとマッドサイエンティストの謎の研究という三題噺の組み合わせの発想が…
生は、死ぬ場所を見つけるためなのよ。そんな青い言葉がふさわしい。リアルに地球横断旅行とも言えんばかりの煌めくロケーション群が素敵。
電通スポンサーとのことで、日本描写がかなり充実。ロケーションはど…
3日間かけて鑑賞
とにかく長いのだが、見づらくはないのが不思議であり、素晴らしい
5時間もの映画が物語の体を保ち続けられるのがそもそも凄いが、しっかりと1つの重要なテーマを掲げて、多方面からアプロー…
ヴィム・ヴェンダース監督のロードムービー。
時間は約300分。
長いっちゃ長いけど。
オールナイト上映だから。
最悪、寝ちゃってもいいね。
夢うつつで、まどろみながら。
ぼんやり見るのも良いだろう…
このレビューはネタバレを含みます
1999年冬、製御不能になった核衛星の墜落が予測され、世界中が不安に怯えていた。ヴェニスの友人宅からあてもなく車で出発したクレアは南仏で2人組の銀行強盗と接触事故を起こし、強奪金をパリまで運ぶ仕事を…
>>続きを読む写真美術館の展示をいくつか観た後に夜の回で鑑賞。3時間以上になるとやはり劇場で観たい。というかもう5ヶ月経ってるのか...。
物語としては特に素晴らしいといったことはなく、というかロードムービーとし…
2025年01月17日Amazonプライム、無料配信。
観たのはディレクターズ・カットの287分。
近未来SF。
監督、ヴィム・ヴェンダース。
出演、「蜘蛛女のキス」のウィリアム・ハート、
「死刑…
© Wim Wenders Stiftung 2015