『余命10年』
小坂流加の原作『余命10年』を小松菜奈と坂口健太郎がダブル主演した作品。
余命宣告を受けた主人公が生きることに迷う同級生と再会し、残された時間を悩みながらも過ごしていく物語。
難病…
#eiga #映画 #movie #シネマ #映画好きと繋がりたい
「可哀想なのはどっち?」
死ぬ方と残される方、どちらの辛さも悲しみも描いた誠実な映画だと思います。
邦画にありがちな御涙頂戴が…
タイトルだけで結末がわかったしまうのでプロセスがポイントになるんだろうなぁと思いながら鑑賞。
この女優さん演技が上手いとは思わないんだけど、存在に引き寄せられてぐっと物語にこちらが入っちゃうだよね。…
この手の話は分かっていても切ない。
『同窓会になんていかなきゃよかった』の台詞には、色んな感情が込められていて見ていて心を揺さぶられた。
和人の逞しい成長、お父さんや玄さんの懐深さも印象に残る。
…
©2022映画「余命10年」製作委員会