U-571の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『U-571』に投稿された感想・評価

ま

まの感想・評価

3.2

マシュー・マコノヒー主演の潜水艦アクション・パニック映画。

時は戦時中、ドイツのU-571潜水艦が漂流しているところをアメリカ軍が乗っ取り。敵艦の最新技術や物資などを盗もうとするのだが、今度は逆に…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.5

〖戦争映画:アメリカ映画〗
第二次世界大戦中、暗号解読機を奪取するためにドイツ海軍のUボートへ潜入した米海軍兵たちの敵地脱出作戦を描いた戦争映画らしい⁉️
ジョン・ボン・ジョヴィが‼️の作品でした😃…

>>続きを読む
kito

kitoの感想・評価

4.0
潜水艦の戦闘シーンが迫力あります。ストーリーは史実を基に作成されているのかわかりませんが、良くできてます。非常に面白かったです。
マシュー・マコノヒーの演技は、いいのですが、音楽、効果音がイマイチのため緊張感が出ない。ザンネン

THE CINEMAで吹替版を録画鑑賞しました。

第二次大戦の北大西洋を舞台に、ドイツの遭難Uボートからエニグマ暗号機を盗み出すという特殊任務を帯びた米海軍の潜水艦乗り達のお話です。

主人公はマ…

>>続きを読む
豆

豆の感想・評価

3.5

今でこそ『エニグマ』の解読がいかに重要であったかは周知の事実だが、当時の軍人からしたらそりゃあ『こんなタイピング』に命を張れと言われても納得できない人もいるよなぁと思いながらの視聴。丁度同じタイミン…

>>続きを読む
Tsurim

Tsurimの感想・評価

3.8

私見より評価されていない潜水艦モノ、というのが私の評価。「Uボート」に敵わないのはわかりますが、序盤の急展開からの巻き返しは20年を超えてまた観たくなるという、個人的には大のお気に入り。

「沈黙の…

>>続きを読む
えな

えなの感想・評価

3.8
マコノヒーの潜水艦もの。ひやひやして面白かった。盛り上がるとこでのBGMがいちいちださいが四半世紀ほど前の作品だから仕方ないのかなー。伏線もほとんどなくやや薄味だけど楽しめた。
kirin

kirinの感想・評価

4.6

物語に引き込まれました。面白かったです。

アメリカの作戦の勝利の物語ではあるが、ドイツの潜水艦や暗号が優れていることへの敬意も表しているのがよかった。

戦争とは、やらなけれれば全員やられるという…

>>続きを読む

後半1時間ずっとハラハラしてた。潜水艦の閉鎖空間って緊迫感ハンパない。ソナー音がもうホラー。潜水艦ものって音響大事だな。

限界超えた深海に潜るのやめて欲しい。艦体ミシミシ、ボルトが吹き飛んで海水ブ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事