オッペンハイマーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オッペンハイマー』に投稿された感想・評価

4.0

180分。
ずっと緊張感。苦しいです。

そして日本人には、よりキツい。
そこのハードルはありますが、
登場人物のそれぞれの想いや感情は理解する。
すべてが悪ですべてが善ではない。
常に表裏一体。…

>>続きを読む
3.9

2024-07

やっと公開されて、嬉しくて朝一番の回で観た。

歴史に疎い私だけど、最近は1人で韓国に行ったり、知覧に行ったりして戦争について少し考えていた。
そして結局、日本人(私)が学校で学ん…

>>続きを読む
5.0

今年のアカデミー賞授賞式!7冠受賞の!大本命!!🔥🔥🔥クリストファーノーラン監督最新作!👍👍👍

いかに原爆というものが作られて!

作ってしまい愚かな決断をしてしまったのか!🤔

核兵器を作ってし…

>>続きを読む
長いね。でも、あの、恐ろしいシーンが忘れられない
4.5
素晴らしかった

でも色々色々色々色々でまとめきれない。

アインシュタインとのシーンはどれも印象的で良かった。ストローズ目線の序盤のシーンと、何を話していたか種明かし的な最後のシーン。

原爆の父オッペンハイマーの伝記映画。

とにかく時間が長くてとにかく登場人物が多い。しかも出てくる人物が科学者か政治家か軍人やFBIなどの政府機関の人間なので全然覚えられなかった。

今の視点で見る…

>>続きを読む
suzu07
1.0

やっと自宅で鑑賞。

原爆を開発した人間をただひたすら吊るし上げる物語。

話の三分の一ぐらいはオッペンハイマーと共産党の関係を追及することに費やされているせいもあってか、結局のところ何を言いたいの…

>>続きを読む
Rlover
3.5

博士は研究者としてただ、研究した結果だったんだろうなと思う。

武器を作る人と、使う人が異なるから、だんだんと使用目的が捻れていく悲劇。

単純に研究ができない世界がそもそもおかしいんだ。

許せる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事