登場人物が多く顔と名前が一致しないまま画面が切り替わり、政治的なパートが永遠と続き、誰と誰が対立しているのかよく分かりませんでした。
ただ天才と言われてオッペンハイマーの人間像が少し分かり、それは良…
事前に解説を読んだりオッペンハイマーのことを調べてから観たので楽しめた。
原爆の研究者という面だけでなく、人間としての愚かしい部分もちゃんと描かれていたことも印象的だった。反戦映画というより、オッペ…
色々と考えさせる映画であった。
最初は時間軸が分からなくなり疲れたが、途中からはのめり込むように見ていた。
多くの天才科学者たちが集まり世界を滅ぼす原爆を作り上げたすごい時代。
その被害国である私…
このレビューはネタバレを含みます
自分はなんのために日本に生まれたのかを考えさせられた映画
まず物理学をかじった者として序盤はアベンジャーズのように感じた。ブラケットやハイゼンベルク、フェルミにアインシュタインなど錚々たる物理学者…
公開当時、日本の被害描写がないなどと叩かれていたけど、この映画、タイトルからして、天才であり献身的に研究と国に身をささげた人物自身に視点が当たっている。
映画の中でも、彼の心の中の葛藤や苦しみは十…
このレビューはネタバレを含みます
【過去観た映画を思い出す】
観客に流れ込む大量の情報...その情報の荒海をオッペンハイマーを観客のアバターとして泳がせる...
すべてはフィクションでは描ききれない事実を、観客自身による情報アクセ…
これは一言で言うと、
「英雄の顔をした“業”の映画」。
原爆を生んだ天才科学者の人生を、
栄光・高揚・疑念・後悔・追い詰められていく精神状態まで
ずっと重たいテンションで描き切る作品。
戦争映画…
© Universal Pictures. All Rights Reserved.