見応えのあるドラマでした。終盤は続く詰問にこちらも追い詰められた気持ちになりました。よくわからないまま終わってしまった登場人物もいたけど、少し登場人物は予習していったのでおいてかれるということはなか…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
最初、モノクロシーンは過去の出来事として観ていたけど、2つの視点からってことだったんだね。
執念深いとは、人を動かす原動力なんだなって思った、その方向が良くも悪くもどっちに向くかはその人次第だけど。…
ようやく見れた。クリストファーノーランらしい時系列をいじくる構成でいつものように翻弄されつつも、主人公オッペンハイマーの極端に人間的な揺れ動きがわかりやすく表現されているため、善悪なり正邪なり崇高と…
>>続きを読む原子爆弾を開発してく傍ら自身の発明が全世界に蔓延し破滅に向かう事も恐れていて。
広島長崎投下後のオッペンハイマーは、歓喜な一方で恐怖と葛藤の部分も描写されてて原爆正当化過ぎない見せ方も良かった。
も…
知識が乏しいので難しかった。
イミテーションゲームのような伝記モノ。
日本人として目を塞ぎたくなるようなシーンがあったが、さすがはノーラン監督。ロバートの葛藤を即座に描写し、出来事の重さを知らしめた…
日本人として見るの辛いかなと思っていたがそこの描写はほぼ無く、人間として葛藤し振り回されるオッペンハイマーを描いた作品。監督独特の時間の流れを色や演出で表していて難しい言葉も並び混乱してしまいました…
>>続きを読むノーラン作品だから沢山の人が鑑賞する、それでもよく公開したな、と公開決定した際に素直に思ったのをおぼえている。学校で学ぶのは日本からの景色で、外からの景色は映像作品でしかわからない。イーストウッドが…
>>続きを読むノーラン映画で初めて楽しむことが出来た
自分はノーランの映画が嫌いなんだと思っていた(映像の撮り方やアクションの凄さ等はもちろん感じられるのだが……)けど、SFとノーランによるメッセージの化学反応…
日本人としての気持ちがなによりも勝って、原爆開発している彼らの活気ある姿を見て胸のムカムカが止まらなかった。
オッペンハイマーがやらなくても遅かれ早かれ核開発はされていただろうとは思うが。
人類は頭…
© Universal Pictures. All Rights Reserved.