2011年の東日本大震災で行方不明になった親友の女の子(すみれ・浜辺美波)のことが忘れられず、回想する女の子(真奈・岸井ゆきの)のストーリーです。まあ、作風は全体的に落ち着いており、映像も趣があり雰…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
なんだか作品に込められているメッセージを受け止めきれていない気がしてモヤモヤしています。キービジュアルの岸井ゆきのさんと浜辺美波さんの目が合っていない気がしていたのは、彼女らのすれ違いを表現している…
>>続きを読む二人のキャラは透明感がありながらもナチュラルで良い。わずかな視線のブレやその眼差しで、2人の微妙にすれ違わざるを得ない想いが描かれている。
映像的にキレイな作品ではあるが、無駄なエピソードや長い…
このレビューはネタバレを含みます
香港映画『ソウルメイト 七月と安生』(★4)を想起する作風。
“陰陽なふたり”を描く作品は好物で、前出の『ソウルメイト〜』もそうなんだが、今作はあまりハマらなかった。
監督こだわりのシーンが多く…
監督のオナニー作品
酒飲んで泥酔状態で作ったのかっていうくらい酷い
震災の津波の様子をオブラートに包むためにアニメーションで作ったの、俺のアイデアすごくない?と言っているように聞こえる演出。
…
東日本大震災を描いた作品。
アニメーションの部分はいいアイデアだと思った。
岸井ゆきのさんはずっと観ていたいと思わせる魅力がありますね。
浜辺美波さんの演技は初めてきちんと観ました。
凛とした美…
帰って来ない友達の痕跡をたどる話
すみれが思い出す以外ですみれの回想シーンが流れるのって疑問湧いちゃう
真奈が見ることのなかったもう片面の世界って解釈すればいいのかもしれないけど、なんか「種明かし…
映画「やがて海へと届く」製作委員会