映画の情報は何も見ずに見始めた
序盤、こちらがムズムズするほど痛い台詞ばかりでそう言う映画なのかと思っていたら、震災のお話に変わっていって引き込まれた
大切な人の死を受け入れられない、受け入れたく…
このレビューはネタバレを含みます
人がいるということ、人々が反響しあってそれぞれの心にそれぞれの像を映し出す。
私はこの映画を見て、ある友人のことを思い浮かべた。私の光のような、そんな友人のことを。
本来感情に名前なんてついていなか…
このレビューはネタバレを含みます
暗いとは別だけど、それとよく似たライン上でのトーンで描かれている。
日常のようだけど、ちゃんと映画みたいな…
その人物の感情の流れがものすごく丁寧に描かれていた。
ナラハラさんが亡くなったことを聞い…
このレビューはネタバレを含みます
誰もがいずれ直面する人の死との向き合いかた。
透明感のある映像と小瀬村さんの美しい音楽を同時に浴びることができて、最後には観て良かったと余韻が心に残る作品。冒頭とラストのアニメーションパートが斬新で…
晴れの日の朝にみれてよかった。
どれほどあなたを愛していたか、
とでもいえばいいのだろうか。
そういうものが、丁寧に映されていた。
身近な人を失い、思うことはそれぞれあれど、誰も嫌なふわふわした…
このレビューはネタバレを含みます
安心ってなんだろうね
深く深く愛して真っ先に自分を選んでくれる人
深く深く
深く深く
みんな知らないうちにいろんなことを人に押し付けてる
そちらからこちらは見えますか
こちらは今晴れています
…
このレビューはネタバレを含みます
この作品は、『スミレ』にとは?って感じだった。『マナ』の目線で、『スミレ』を見てると、やはり、謎だらけ。作品の後半で、明らかになる所もあるが、僕は、全てを、解釈しきれない。正直、この作品は、一回じゃ…
>>続きを読む映画「やがて海へと届く」製作委員会