ラーゲリより愛を込めてに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ラーゲリより愛を込めて』に投稿された感想・評価

f
5.0
1番好きな映画
人生観を変えてくれる作品
出会えてよかった
何度見ても考えさせられるし涙が止まらない
ありがとう
あ
4.8
かなりよかった
星5じゃないのは悲しくて好みじゃないからで、でもよかった
あとミセスがダメ
4.2

このレビューはネタバレを含みます

最後のSoranjiでダメだった作品とマッチしすぎてる。
相沢のキャラがすごくいいなと思った。ストの時とか最後の遺書のシーンも妻子を失ったけど生きることを選んだ相沢だからこその動き。
ニノの演技も普…

>>続きを読む
eka
4.5
これが本当にあった話なんて...
山本さん、自分が想像を絶するくらい辛い立場なのに、周りのことを考え、家族のことを考え...
すごい人すぎる...

ただただ泣けた。
tajagj
5.0

このレビューはネタバレを含みます

ニノが好きって言うのもあるけどニノが亡くなる時点で大号泣でした。
演技天才すぎるし最後の手紙読むシーンでやられました。
見て損ないほんとに見てみてって感じ。
名前
4.4
もう絶対観たくないほど泣きすぎてきつい。戦争ものって本当に苦しくなる、、あとニノが天才俳優だった。

このレビューはネタバレを含みます

生き抜いて、約束を守ることは叶わなかったけど、仲間との出会いと、山本の想いが繋がって、形は違うけど、全て届けることができた。

記憶は誰も奪うことはできない。

戦後も別国で戦い続けていた人が居るこ…

>>続きを読む
うば
4.8
自分も大変なのに、ただ目の前の仲間を救うことに必死になれることがすごいと思いました。
なんと言っても最後にミセスのソランジが流れた時は涙腺崩壊でした。

このレビューはネタバレを含みます

親族がシベリア抑留を体験しており、昔からよく話を聴いていたので気になり鑑賞しました。まず終戦後も、このような過酷な状況が続いていたことに驚きました。耳で聴いていた体験談、映像化されることでさらにリア…

>>続きを読む
泣いた。
山本の生き様が素晴らしい。

硫黄島からの手紙でも思ったが、二宮は日本兵役が似合い過ぎる。

あなたにおすすめの記事