私は貝になりたいの作品情報・感想・評価・動画配信

『私は貝になりたい』に投稿された感想・評価

3.5

実は面白くなさそうって思ってずっと避けていた映画。
《私は貝になりたい》このタイトルだけで観なくてもいいや~と思ってました。
ただ最近ブームの戦争映画をひたすら観で、今回観賞。
率直な感想としては、…

>>続きを読む
5.0
最後の中居正広さんの表情が見どころ
面白い、記録用

今日から企画。
今年で終戦80年、、、ということで、約5年ぶりにこの企画、戦争や紛争に関する映画、いってみよう。

《戦争の映画》Part.Ⅱ、Vol.1。
『私は貝になりたい』。中居正広、主演。

>>続きを読む
まほ
3.5
「嫌な時代に生まれて、嫌なことをした。」

出演時間数分の草彅剛の存在感。
あの数分で、収容棟の雰囲気とか、ここがどんな場所なのかを演技で見せてるところがよかった。
このレビューはネタバレを含みます

なんでどうなるか知ってみちゃったんだろうなあ、わかっててこれみてんの無理すぎる
なんかずっと「その時」どんなカオするんだろうな、って俯瞰してみてた気するし そんなん最低すぎだろ

かわいそ。これに尽…

>>続きを読む
ねき
4.0
思い出しただけでも、涙がとまらない。
3.5
花の匂い
F
4.0

捕虜の米兵を処刑し、上官の命令に従っただけ
なのに、戦争犯罪とみなされ、死刑になる。

しかし米軍は、日本の街で無差別にB-29で
爆撃し、何十万人と一般人が亡くなってる。

それこそ、戦争犯罪じゃ…

>>続きを読む
3.5

テレビドラマの名作らしいですが、私は全く知りません。「私は貝になりたい」というセリフがどうやって遣われるのか、それだけが気になっていました。ちなみに『砂の器』は大スキです。

歴史をよく知らない人な…

>>続きを読む
2.7
リメイク作品だったんですね。あまり印象に残らない映画だったかな。

あなたにおすすめの記事