エール!の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応
  • 歌やキャスト、撮り方、家族の描き方が素晴らしい
  • ペリエ家の家族愛が素晴らしい
  • コーダとは異なり、陽気な雰囲気が心地よい
  • 勇気を与えてくれる家族愛に溢れた作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『エール!』に投稿された感想・評価

CODAの元ネタということで見たけどめちゃくちゃ良かった。。どっちも好きだし号泣した。発表会のシーンと最後の歌のシーンがやっぱり感動する。歌詞がめちゃめちゃ刺さった。音楽の先生本当にいい人。笑いと涙…

>>続きを読む
Q

Qの感想・評価

3.2
ラスト20分まではつまらなかった
下ネタばかりでガチャガチャ騒ぎ立てる両親
でもラストの歌を聞けて満足した
マミィ

マミィの感想・評価

4.1
音楽の先生良かった
いい子の周りにはいい人ばっかりなのよ

(コーダまだ見てない)
REINA

REINAの感想・評価

4.5
コーダ観たから元ネタ観たけどコーダ先に観ちゃったから超えなかった…でもコーダより発表会のシーン好きでした
ポチ

ポチの感想・評価

3.7

何か知ってる流れ!?って思ったら、コッチが"CODA"のオリジナル版なんだね✩.*˚

コッチの方が、彼女の置かれている状況の厳しさや…親との関係性への理解に辛いものがった。。。

もちろん親子だか…

>>続きを読む

コーダは鑑賞済み。
家族愛はコーダの方が、感じたかもしれない。

元祖も、もちろん最終的には仲の良い家族ですごくいい。
発表会の無音シーンは、やはり気付かされるところが多く、胸が苦しくなる。

[2…

>>続きを読む
PIERROT

PIERROTの感想・評価

4.1

『コーダ』を先に観て元ネタのコチラも視聴。細かい設定等違えど内容や発表会の演出は同じ…個人的に発表会からの流れは一番の感動ポイントなのでリメイクも変えてなくて正解だと思います。もう同じ所で同じ様に泣…

>>続きを読む

フランス映画、「コーダ愛の歌」はこの作品のリメイク版
コーダより好きかも!(コーダは前に見てる分印象薄くなってるけど)学校の発表会で無音になる演出は同じで。その中で聴こえて感動している観客達がスタン…

>>続きを読む

codaを先に観ましたが、codaと全く同じシーンで泣きじゃくりました。ってくらいcodaがこの本家をいかに忠実にリメイクしていたのかが分かりました。

しかしなぜcodaは長女設定を変えてしまった…

>>続きを読む
janjen

janjenの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

ポーラには聴覚障害の父、母、弟の家族があり、チーズを売って暮らす酪農を家族で営んでいた。ポーラだけが耳が聞こえていた。

ポーラは歌に才能がある事がわかり、パリの音楽学校の試験を受けることになるが、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事