映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
2023 年 8 月 19 日、伊豆にある海辺のリゾートホテルを訪れた幼馴染の佐野と宮田。まもなく閉館を迎えるこのホテルでは、アンをはじめとしたベトナム人の従業員たちが、ひと足早く退職日を…
登録無料
『アフターサン』との類似について言及されている方が多かったですね。 ひなびた海辺のリゾートでは、美しい思い出は際立…
上映後に五十嵐監督の舞台挨拶付きの回を鑑賞。 前半は、人がなぜそんな行動をとるのか理解できないとこんなにも不安な気持…
仁絵34歳。夫が海外出張中で日々あてどなく街をさまよっている。マサル48歳。電車の運転士になる夢をあきらめた男。ふたりは互いに家族のある身ながら逢瀬を重ねる。ある日マサルが仁絵の前から姿を…
初回31日間無料
実際こういう割とナチュラルで地味な風貌の人の方が大胆よな。 海外赴任の夫について行く訳でもなく、まともな仕事した事な…
おもろいうえにこう言うのが一番エロいと感じる。もはや面影ラッキーホールの歌詞の世界観そのものだと思う、私はかねてから面…
「遊楽法」という音楽や映画、小説などの娯楽が禁止される法律が施行された日本。ネジ工場で働くだけのつまらない生活を送っていたミズト (吉村界人)とトキオ(若葉竜也)はある日、偶然根絶されたは…
初回30日間無料
そっちもサラバしちゃったかぁてはなし。 「音楽や映画、小説などあらゆる娯楽を禁止する法律が施行された日本」が舞台な…
フォローさせて頂いている女将さんからの紹介。やっと見れました。なかなか見応えある作品でした。 押さえつけられた人の行…
中年の刑事・深間は、いったん激怒すると見境なく暴力を振るってしまうという悪癖があった。かつてはその強引な手法により街から暴力団を一掃した功労者と讃えられた深間だったが、度重なる不祥事に加え…
初回14日間無料
自制のきかないおこりんぼが、アメリカナイズされてHERO's Come Backっておはなし。最近はほとんど大手シネコ…
タイトルからして激ダサ。 オープニングクレジットで多少期待したのだが… 何故ここまで観るものを惹きつけないのかの理由付…
築50年の都営団地を舞台に、一冊の小説「光る鯨」をめぐるSFヒューマンストーリー コンビニのアルバイト店員・志村イトは、失踪した幼馴染みを追って幼少期に住んでいた都営団地へと向かう。そこの…
【思い出したこと】 「若い時に病気で亡くなった親友が、今でも時々出てきて、叱咤激励してくれたり、一緒に笑ったりしてく…
幼いころ交通事故で両親を亡くした志村イト(関口蒼)は、失踪した彼氏の小説家高島ハカル(佐野日菜汰)の行方を追っていた。…
そこには悲しみを忘れさせてくれるヒューマノイドがいる。 今ではないいつかの未来。ここではないどこかの街。突然の事故で妻の晶子を失った隆。 2年が過ぎても、未だに大きい喪失感を抱える隆は、…
テアトル新宿にて。同じ監督の併映の短篇『世界で一番最後の魔法』の方がさらによかった。その短篇自体が立派に一つの魔法だっ…
田辺・弁慶映画祭③ キネマイスター賞、映画.com賞ダブル受賞作品。 CGを使わず、SF的な装飾も全くせず、まして…
かつて栄えた町の記憶を巡る、町⺠とアーティストたちの物語 ギャラリーを運営する麻子は映像作家の谷繁に展示を依頼し、部屋を貸し出す。元々麻子とルームシェアするスミレは不信感を募らせるが、谷繁…
久々にぴあフィルムフェスティバル関連の作品を観ました。スカラシップ作品ではなく、応募作品のうち観客賞というのを受賞した…
『上飯田の話』といい、やはりこの作り手は全く信用に値しないし、ものづくりに対する問いの立て方をハナから間違えてるという…
小説家のハルヒコは、新作のアイデアのため、従姉のヨウコからある夜の出来事を聞き出す。3年前、ヨウコが夫のアキラと営んでいるバーに2人の親友ジロウが訪れ、久しぶりに再会する。ヨウコとジロウは…
小説、演劇、映画等は虚構で成り立っているが、その虚構の中にある寓話や寓意を通して真理やテーマを浮かび上がらせるものだと…
幽体離脱した魂の視線…?と瞬間的にグッと掴まれ、あの3人の会話は言葉使いやリズムに増村保造とか昔の映画を感じて、その様…
元気いっぱいのヒロカとレイ。固い友情で結ばれている海と愛。浮気やDVなどの問題が山積みで家庭崩壊寸前の大和田夫妻。どこにでもいる普通の人々に、ある日突然悲劇が降りかかる。それぞれの胸の内に…
断片的な無意味な寸劇を集めただけ見たいな。 あんまり何が言いたいのかよく分からんかった。 最初の二人はドリフのバカ兄弟…