リオ・ブラボーの作品情報・感想・評価・動画配信

『リオ・ブラボー』に投稿された感想・評価

ノノ

ノノの感想・評価

3.7

ジョン・ウェインかっこいい〜
バカバカ銃を撃ちまくって馬から転げ落ちる西部劇というよりは登場人物のキャラと会話を楽しむ娯楽的な要素が強い作品。年寄りで片足が悪いスタンピーの喋り方と笑い声が可愛くてお…

>>続きを読む
全員キャラが立っててめちゃ楽しい!
個人的には足の不自由なじぃちゃんが1番好き。
終盤じぃちゃんが参戦するシーンとか超絶上がった〜!
Noelle

Noelleの感想・評価

5.0

ジョンウェインはやっぱり大画面で見るのがいい。乱闘挟みつつ急がないストーリー展開と、馬、土、空、の質素なスモールタウンの風景、モチーフはずっとシンプル、そこにキャラクター陣の味が映えてトータルのトー…

>>続きを読む
FUGA

FUGAの感想・評価

5.0

昔の映画なので、エンドロールもなく、あっさりとthe endで終わる。
でも、後半から泣きまくりで、余韻泣きは映画館のトイレに駆け込んで行った。

色褪せない素晴らしい映画。
文句なくスカッとする作…

>>続きを読む
軽いタッチで笑いあり、今ならアウトな恋愛ありの王道感。でもやっぱり王道は大事。

相棒のデュードが好き。
瞳を閉じてを観てたので歌も良かった。
青原

青原の感想・評価

3.7
「瞳をとじて」がすごく好きだったから、その流れで見た。
歌のシーンがとてもよくて、しみじみ幸せだった。
キャラクターがそれぞれに粒立っていて、エンタメ西部劇全開で楽しかった

今まで観たジョンウェインで1番カッコよかった

全体としては割とまったり進行していくがここぞというところの緊張感がヤバい
冒頭の逮捕劇、酒場で頭上に潜む敵を撃ち殺すシーン、投げられる鉢植えと銃、クラ…

>>続きを読む
SQUR

SQURの感想・評価

4.0

まったくもって異世界で、この町の仕組みどうなってんだ?と思う。
ホテルと詰所と飲み屋しか存在しないみたいなミニマルな町。
繰り広げられる会話のセンスも、どこかズレているような感じ。
生き死にの感覚も…

>>続きを読む
ワンコ

ワンコの感想・評価

5.0

【西部劇としての対比②/多様性とリーダー論】

「リオ・ブラボー」は西部劇とは言っても、イメージとはだいぶ異なり、登場人物も、そこから生まれるストーリーも多様でとても楽しい。

当然ドンパチもありま…

>>続きを読む
煙

煙の感想・評価

4.2

冒頭、タイトルバックに駅馬車が道を向こう側からやってくる。痰壺に銀貨。早い。セリフ無用のショット。カルロスが持っていたパンツ、アンジー・ディッキンソンのガウン、ジョン・ウェインのシャツが赤い。口に手…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事