アイヒマン・ショー/歴史を写した男たちの作品情報・感想・評価・動画配信

アイヒマン・ショー/歴史を写した男たち2015年製作の映画)

The Eichmann Show

上映日:2016年04月23日

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『アイヒマン・ショー/歴史を写した男たち』に投稿された感想・評価

なんとしてもアイヒマンにリアクションを取らせたい監督(矛)VSなんとしてもノーリアクションを貫く鉄仮面アイヒマン(盾)

 かの有名なアイヒマンの裁判を、テレビで映像として流すために尽力した人たちを描いている。びっくりしたのは、アイヒマンの裁判の本物の映像が映し出されているところ。そして、残虐な行為の証言や、映像を見て…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

3.0
自分は他者より優秀に創られたと一度でも考えた者はアイヒマンと同じ地平にいます。
ラストのセリフ沁みました。
Ryan

Ryanの感想・評価

3.7

なぜ、動かない?




ストーリー
1961年、“ホロコーストの実行人”といわれた元ナチス親衛隊将校アドルフ・アイヒマンの裁判(アイヒマン裁判)を全世界にテレビ中継し、ホロコーストの真実を伝えた実…

>>続きを読む
自分は他者より優秀に創られたと一度でも考えた者は、アイヒマンと同じ地平にいます。そして、一度でも鼻の形や肌の色や信仰する神の違いによって他者に悪意を抱いた者は、理性の喪失が狂気の道へと知るべきです。

このレビューはネタバレを含みます

アイヒマンが根無草であり、ナチによる虐殺は全く空虚な無責任な思想から生まれたものであり、いかなる場所、人に起こりうるものだということはこの映画の取り上げる裁判から自明になった。その上で、この映画は暗…

>>続きを読む
tonahiko

tonahikoの感想・評価

3.6

ベルリンからブラッセルに帰白するフライトで視聴。

終始目が離せない展開。

ナチスの地球史上例を見ない悪業への制裁と並行して、イスラエル国家、ユダヤ人のアイデンティティという複雑で難解なテーマが描…

>>続きを読む

歴史に残る映像の裏側 。

アイヒマン裁判の映像はほとんど見たことは無かったが、この作品で断片的に見るだけでも、その事実の残忍さ、その裁判を眼にした人々の想いが伝わってくる。
また、製作側の熱意と…

>>続きを読む
maron0914

maron0914の感想・評価

3.5

2023075
憎いはずのアイヒマンを「環境次第で誰でもファシズムになりうる」という視点から撮影をしたレオ。
「ナチスによるユダヤ人虐殺」という世紀の事件を通して世界中にインパクトと影響を与えたいミ…

>>続きを読む
三登

三登の感想・評価

3.9

実際の裁判の映像も盛り込まれ、目を瞑りたくなる場面も。
同時期のガガーリンの宇宙飛行に注目が集まるなかでの裁判。暗い過去の話よりも明るい未来の話をしたくなるのも当然。
この裁判の映像で、アイヒマンが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事