不愉快な話の作品情報・感想・評価

不愉快な話1977年製作の映画)

Une sale histoire

製作国:

上映時間:50分

3.9

あらすじ

『不愉快な話』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

3.7
ユスターシュの映画に惹かれる理由はフランス映画はこうであれという我々のエゴに応えてくれるからか。

とはいえさすがにこれはキモすぎた
あ

あの感想・評価

5.0

タイトル通りろくな話ではないのに、やたらと話の流れやワードセンスが光っていて、聴かせる話になっているのが面白かったです。発見編→実践編→応用編の流れでさも哲学的に話すんだけども、あんたがやってるの覗…

>>続きを読む
Pisces

Piscesの感想・評価

-

人間の複雑さを正直に描いた作品

とあるカフェで、自分の噂を耳にしたことが契機となり、"のぞき"という恥辱的な快楽の名前とはまり込んでいく自らの様子を克明に語ってゆく男性

邦題は「不愉快な話」にも…

>>続きを読む
apple

appleの感想・評価

3.9

2024/114
不愉快な話題ではあるけど面白かった

彼が穴から性器を覗く行為で"勃起"ではなく、"濡れた"と表現した点については私はその違いをなんとなくわかる気がする。
濡れる=官能性(頭の中の…

>>続きを読む
見る順番によるコピーとオリジナルの逆転の凄さは正直わからなかった。

ただフィクションとドキュメントそれぞれの人々の仕草、話し手が変わることで聴こえ方が変わるのは面白い。

今更悔やんでも始まらんが、2023年の見納めがコレで良かったんだろうか‥


かつてトイレでの覗きに夢中になっていた変態紳士が滔々と語る持論、それを傾聴する女性たち。

「お前は何を言ってるんだ」と…

>>続きを読む
昼寝

昼寝の感想・評価

3.9
普通だったら逆に配置しそうなのに、フィクションが先でドキュメンタリーが後なのが面白い。
NS

NSの感想・評価

4.0
2回続けて聞かされるのが一番不愉快。

前半がフィクションで後半がドキュメンタリーらしいが素人なので正直言われないとわからない。

ルブランが出てた。
イワシ

イワシの感想・評価

4.0

単純な面白さではマイケル・ロンズデールが語り手の第一部が上か。演出も編集もジャン=ノエル・ピックが語り手の第二部に比べると劇映画的。とはいえ、ピックの語りもあくまで撮影が介入した現実=再現であり、フ…

>>続きを読む

演出の映画と思った。先週、三宅唱監督の演出とは何かの講義を受けたのだが、本作品はその講義の内容と酷似している。同じ脚本を、カメラポジションや俳優やその所作などを替えて2パターン見せられ、演出とは何か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事