Tongues Untied(原題)の作品情報・感想・評価

Tongues Untied(原題)1989年製作の映画)

Tongues Untied

製作国:

上映時間:55分

3.8

『Tongues Untied(原題)』に投稿された感想・評価

necoko19

necoko19の感想・評価

3.5

アメリカでLGBTQの黒人として生きていくことの大変さといったら…差別、偏見と戦ってゆく、発言してゆく、この言葉の力強さ!白人中心のLGBTQコミュニティの中で、いないものとされる、でも性的対象とし…

>>続きを読む
ふるち

ふるちの感想・評価

4.5
去年の11月に鑑賞。
ジェンダーフォーラムで解説付きだったんだけど、衝撃でしばらく余韻が続いた。
ukily

ukilyの感想・評価

3.7

英語字幕だけでの鑑賞で
理解度に乏しい部分はあると思う

実際に事件であったり巻き込まれたりして
死亡するケースが多いという事を聞いたことがある、そのためmuteしている人であったり、自分のアイデン…

>>続きを読む
148.2185

実験映像としては良いと思うが、ドキュメンタリーとしては???という思い。ポリコレ映画が溢れる現代、本作監督はどう思うのだろうか。
「死ぬまでに観たい映画1001本」794+212本目

YouTubeの広告ブロックができたので視聴する。

全く理解不能だった。
Ryosho

Ryoshoの感想・評価

4.0

「望まないアイデンティティ」という言葉

無数にあるアイデンティティの1つとしてのセクシャリティーでも、それが他人や自分のの認識の中でひん曲がってしまっていると、受け入れられない

「真の痛みに代用…

>>続きを読む
memo

memoの感想・評価

4.5

オンライン上映にて。リズム、スナップ(指を鳴らす)、映像、詩、歌、語り。リミックスのような映像表現で、ダイレクトに脳内に届いてくるような鮮烈なドキュメンタリー作品。

黒人のゲイコミュニティが世間か…

>>続きを読む
表現としての芸術を強く感じさせる映像作品でした。
自分の知らない指パッチンはたくさんあるのだろうなと思う。

シスジェンダー男性である自分には、この作品に語る資格なんて一切ないように思う(そんなこと関係ない、とも思うけど)。じゃあ何でいまこれを書いてるのか。何か書いておかないと気が済まなかったのかもしれない…

>>続きを読む
Aiko

Aikoの感想・評価

3.0
音だけでも買いたい、聴いていたい 今でこそ凄い作品だと思うし支持したいけど、制作当時に物心ついた状態で観ていたら自分はどんな感想を持つんだろう
>|

あなたにおすすめの記事