空人の作品情報・感想・評価・動画配信

『空人』に投稿された感想・評価

戦争の映画としては珍しい部分をピックアップした作品ではありました。ドンパチ描写がお好きな方は×です。なんか、変な映画です。

現代パートの方が長いのでゴリゴリの戦争映画求めてる人には合わないかも
唯一息子に同情した。知らない女が急に自分の親のことお父さんって呼んでいたらあの反応するよな…

紀和さんもずっと母親から聞かされ…

>>続きを読む

うーん。
あらすじを見て、戦争時にそこまでズームされた作品ではないことは分かっていたけど、想像していたものとは違いました。
亡くなった人との結婚って本当にあったのかな…

個人的に、途中、勝雄と紀和…

>>続きを読む
Kaito

Kaitoの感想・評価

3.0
特攻隊の生き残りの人の終活のお話

タイトルだけで選んでゴリゴリの特攻隊の映画と期待して観たが違った。
兵隊の生き残りの心情とかは分かりやすく描かれていて良かった

特攻部隊の話。
でも、求めていたものとは違い、戦闘シーンは皆無であり、お爺さんが死ぬ前に何とかして約束を果たそうと翻弄する話でした。
歴史を繋ぐという意味では良いかもしれませんが、面白い作品かと聞か…

>>続きを読む

特攻の前日に熱を出し
翌日の特攻が困難となった主人公の代わりに阿部先輩が特攻に出撃することを聞き
深い反省と後悔に苦しみながら今を生きる男性の話

確実に死が待っている特攻に
行かなければいけない、…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖小説実写映画化〗
清宮零の小説を実写映画化らしい⁉️
特攻隊で生き残ったことで、自責の念を抱え生きてきた主人公が、終戦から70年、余命半年と宣告され…
悲しき特攻隊の想いと、今報われる家族の想いが…

>>続きを読む
asquita

asquitaの感想・評価

2.8
生き残った特攻隊員の冥婚や病だけでなくもう少し特攻隊の話を知りたかった…タイトルから想起される期待と違ったのが残念。
リモ

リモの感想・評価

2.2
知覧を思い出して鑑賞も
時代考証が、、、。
原作を書籍で読めたら作品の良さが伝わったかも知れませんが
映像では私には響かなかったです。
Katsura68

Katsura68の感想・評価

3.0
Amazonビデオで視聴。自主制作のような落ち着いたストーリー展開の映画。冥婚という風習が日本にあることを初めて知った。もうひとひねりストーリーに抑揚が欲しい気がしたが、これはこれで狙い通りなのかな。
>|

あなたにおすすめの記事