皇帝のいない八月のネタバレレビュー・内容・結末

『皇帝のいない八月』に投稿されたネタバレ・内容・結末

国家に、軍は、必要か否か?そこだけが、テーマになってる作品。それ以上でも、以下でもない。なので、僕が、軍の必要性について、どう思うか書く。僕は、この作品内で、訴えてるような、軍国主義論には、反対だ。…

>>続きを読む

各地のクーデター部隊がアッサリ鎮圧されてしまうのが無情で良かった。
主人公が拷問死寸前の親友にとどめを刺して、列車が走り出すところが良い。軍帽をかぶるとつばで眉が隠れて人間味のない顔になりそれがかっ…

>>続きを読む

自衛隊が各地でクーデターを起こし、渡瀬恒彦率いる一個小隊は寝台列車をジャックし、車体下に爆弾を取り付け乗客を人質に東京を目指す。
メインキャストも豪華だが、太地喜和子がママで中島ゆたかがホステスとい…

>>続きを読む

豪華キャストだが遠目に映る寝台特急さくらはオモチャなのが…(汗)
軍国主義に戻したい一部の自衛隊員によるクーデター実行と失敗 罪のない人々が犠牲になり政府は脱線事故だったとして事件を闇に伏す ひょっ…

>>続きを読む
寝台特急さくら号
食堂車

シビリアンコントロール
ミリタリーコントロール
ブルクラン・クーデター

癖のない小百合さん良いです
佐分利信さん夏着物姿すてき
太地貴和子さん!

憂国の士。
歩行者天国。

藤崎と石森の意見の言い合いがよかった。

最後電車爆発して結局、主要人物みんな死んでしまうところもよかった。

杏子は拉致された感じだったけど5年間なぜ
藤崎からにげださ…

>>続きを読む
母に勧められて観た一本

キャストが隅々までとんでもねえ豪華さ…

さくっと始末されてた愛人の死体が何故だか印象深く残っています

もうラストですべて飛び散ったよ
自分も一緒に飛散したよ
https://umemomoliwu.com/kotei-no-inai-hachigatsu

いつもの山本薩夫作品でお馴染みの豪華脇役陣にまだまだ追加された今では考えられない当時のオールスターキャスト映画。演技合戦の様相を呈す。だが、後半になるに従い、ツッコミどころが増えて失速。正直クーデタ…

>>続きを読む

今見ると超豪華キャスト。
時代なのかもしれないけれど、クーデター川の主義主張が全く理解できないため、ただの自爆テロにしか思えないまま鑑賞。その後の計画がなされないままだとダメだよと、ワルキューレのト…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事