このレビューはネタバレを含みます
久々に“観て良かった”と
思える作品に出会えた。
気がします。
《コメディ》にも分類されているけれど
これはポップなきもちで観ても
いいものなのか?
きもちがクスッとしても
許される題材なのか?と…
母はすごい。
なんでこんなに理不尽なことが、、ずっと眉間に皺がよっちゃった。
こんなテキトーなことやっていいのかよ。
まだ帰れてない人もいるらしい。
母はドイツとトルコのいろんな機関をたらい回しにさ…
このレビューはネタバレを含みます
何これめちゃくちゃ面白い…
前知識なくて行ったけど行って良かった…
想像してたのと違ったし、題名からアメリカが舞台かと思いきやドイツでしかもトルコ移民なのにびっくり!
人間の境界に合わせて観たけど、…
お母さん、本当に面白い
母は強し
たくさん笑った
映画はお母さんの一人称視点というのが良かった
弁護士の相棒、もうお母さんに惚れちゃってて、恋愛ドラマにも見えた
時々ふたりでいちゃいちゃしたりし…
ドイツもまあ例に漏れず政治がおファックで、でもそれに対する中指の立て方というのはドイツらしさがあって、国ごとのお作法を感じられてよかった。ギャグよしシリアスよし、でも全体的に少し単調でラストに向かっ…
>>続きを読む 弁護士主人公で話を進めても成立しそうな話筋を、息子とカラオケしたり旦那とドライブしたりと、ミセスクルナスの個人としての時間を強調しながら描いてたのが印象的だった。
具体的には言えないけど、こう、…
そもそもこの映画を知るまで、キューバのグアンタナモ収容所の存在を全く認知していなかった。
自分の関心のない問題に目を向けさせてくれるのも、映画の面白さの1つだなと思う。
実話を日ベースで追ってい…
グアンタナモに連れ去られた息子を取り戻そうと奮闘するトルコ系ドイツ人のおっかさんを描いた実録コメディ。
冒頭からトンデモ無く深刻な状況に巻き込まれているのに、あり得ないほど軽妙な展開で悲壮感が…
(c) 2022 Pandora Film Produktion GmbH, Iskremas Filmproduktion GmbH, Cinéma Defacto, Norddeutscher Rundfunk, Arte France Cinéma