苦い涙の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『苦い涙』に投稿された感想・評価

kojikoji

kojikojiの感想・評価

2.9

No.1628 フランソワ・オゾン監督

 今は、貴方のような人が来るところではない、いつか必要な時もあるだろう。
そんな風に言われているようで。
そうそう、私には縁のない世界。関わることも絶対にな…

>>続きを読む
mom

momの感想・評価

3.0

『ペトラ・フォン・カントの苦い涙』のペトラをピーターに置き換えただけの同じもの。
簡潔で観やすくなってるけど、却ってオリジナルのあの独特な雰囲気が良く思えてくる。

独占欲と自由な愛。
愛の概念は人…

>>続きを読む

恋ってこんなにみっともなくなれるものなの?このおっさん何歳だよと思いながら観てた。ラストが誕生日で、40歳だった笑。娘や母親の前であんなに壊れられるもの?醜悪だと思いながらも嫌悪はあまり感じなかった…

>>続きを読む
X

Xの感想・評価

3.0

エンディングがすべてであり、あの映画の命であるといっていい『ペトラ・フォン・カント』のエンディングだけを大きく変えた意図はなんだったのだろう。『ペトラ』への敬意か、あるいは野心だろうか。いずれにして…

>>続きを読む
これもイザベル・アジャーニでした。ついこないだ観た『ノスフェラトゥ』から43年経ってますが。 
肩幅の狭いカール役の人が気になります。 
『ペトラ・フォン・カントの苦い涙』も観てみよーっと。
りょう

りょうの感想・評価

3.4

 フランソワ・オゾン監督の最近の作品は、少し作風にバラエティがありましたが、この作品は最初に観た2000年の「焼け石に水」に似ている…と思ったら、どちらもライナー・ヴェルナー・ファスビンダーの戯曲が…

>>続きを読む
mmm

mmmの感想・評価

3.5

「こんなに尽くしてるのに、残酷だ。」
あえて辛辣に言うけど、頼まれもせず尽くしておいてそれは独り善がりだよ。ピーターはje t'aimeを連呼するけどあれは愛じゃなくて、せいぜい恋。でもその恋にああ…

>>続きを読む
あお

あおの感想・評価

3.6

失恋真っ只中でウジウジしている映画監督のピーター
友人の女優が連れてきた青年アミールと出会い彼に夢中になる
いつしか翻弄され嫉妬し苦しむピーターの姿が惜しむことなく映し出される

娘ガブリエルや母親…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事