動的な人間とカメラワーク、特徴的な赤小物、隙間なく畳み掛けるセリフ(特に女性陣)、などなどとにかく見惚れる要素が多くてあっという間に終わってしまった。特にそれらに慣れるまでの前半は、本当に一瞬。
…
経営難の病院の立て直しを背景に展開する恋愛模様を描いた増村保造監督作品。
皆がまくし立てるような早口で洗練された台詞を連発するのが面白い。
左幸子演じる看護師のキャラクターがとにかく強烈!ひたす…
屋上でバレーボール 指に包帯 頭でっかちのオールドミスになったら困る 山猿 シャガール 看護師長 記事 ミルク 君も孤児なのか 同類 優秀なスパイ 水がありませんね残念ながら 啓子さん日疋さんに手を…
>>続きを読む前から美人だなと思っていた左幸子の映画を遂に見た訳だけど初めての左幸子がこんなんで笑うしかない。とりあえずキャラがぶっ飛んでて最初はまぁ「ふん、おもしれー女…」程度だったけど狂気的なまでの素直さとい…
>>続きを読むあれ早送りしてたっけ、と思う程の矢継ぎ早の応酬。あんまり得意じゃないなあ、と思っていたけど観ている内に引っ張られる。
ドラ息子とバカ母のシャンソンレッスンの地獄、笑った。ブランコ、改札前、段差のある…
このレビューはネタバレを含みます
トリッキー、だけど直球!な良質メロドラマだ。
一応こう適当に点数つけてはいるけど、点数以上に好きな感じがある。
まじでネタバレしたくないから観てない人はこっから下ほんまにもう読まないでという矛盾し…
何気に初見。凄まじすぎる。画面の中で常に役者が動き回っておりとんでもない緻密さで画面設計されている。これ以上の物はよっぽど無いのではなかろうか。
左幸子のキャラも異常。みんな言ってるが東京駅の改札口…
めけめけはもはもばっきゃろう〜。だっ(ここで息を吸い込む)てえん〜ぼくは君が好きい〜。頭が悪いからうまく言えない。3マイナス1の関係。あと五分あるからと全速力で走り寄る。なんて馬鹿で浅はかで図々しい…
>>続きを読む戦前の吉村公三郎監督のフレッシュな映像感覚による前後篇大作メロドラマの古典を、増村保造監督が、現代感覚鋭く大病院の内幕と男女の愛憎劇を、パッションの高いスクリューボールコメディ風に仕上げた衝撃作。病…
>>続きを読む