このレビューはネタバレを含みます
同性愛が認められていない社会で生きる同性愛者の人生を20年以上にわたって描く、という点で「ブロークバック・マウンテン」を思い出したけど、あの作品では主人公たちが世間に対するカモフラージュのために手近…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
ハンスとヴィクトールの名前の付け方がわからない関係性。
友情なのか愛なのか。
誰に恋をするのか。
誰に恋をしていいのか。
そしてその対象に対する選択の権限は全て自分に委ねられているのか。
私たちは…
同性愛者というだけで投獄される法律なんて怖しい。ヴィクトールカッコよかったなぁ。
最後は、あぁ…そういう選択をしてしまうんだなぁ。運命のいたずらに翻弄された悲しい時代の人たちにため息が出た。
A…
このレビューはネタバレを含みます
シーンがちょっと前→過去→現在になるので、そこを理解しきれずこんがらがってしまった。それわかってる上でもう一回見たいな。
法が変わってもそばにいたい人がいることってめちゃくちゃ大事なことだよな。
一…
このレビューはネタバレを含みます
愛についての映画だった
観てよかった…
ハンスの悲痛な経験が後の教師の彼への自己犠牲的な愛情へ、そしてヴィクトールへの献身と深い想いへと繋がっていったのかもしれない
罪に問われて投獄されることは…
えー!そんなぁー何もしてないのに20年以上刑務所。男性同棲愛を禁じる刑法175条、厳しいーっ!
しかもハンスはナチスの強制収容所からエスカレート式に上がって来て人生真っ暗、堀の中。
ではなぜ男性だけ…
良い映画だったー!男性器や吐瀉物など、普通の映画なら映さないものまで映していて誠実な映画だなと思った。綺麗な作品にしようとしていない。性欲は美しいものじゃない。それでも人間はそれを抱えて生きていかな…
>>続きを読む©2021FreibeuterFilm•Rohfilm Productions