公開時に見逃してしまった一作
本作をかなり評価している人も多かったので、早く観なければと常々
自分の気持ち/想いが、社会で共有されている正しい形・美しい形と違っていた時に、醜くても間違っていても自…
前夫との息子の敬太が事故で亡くなり絶望に陥ってしまった妙子と現夫の二郎を描いていく映画
敬太の実父であるパクに連絡してない(できない)、二郎の養子にもしていないという点で結構突っかかれるのが特徴的
…
人間関係・他者への印象が、くるくる反転・揺れる中でも、他者を見つめて関わっていけみたいな話で結構グッときた
でも、映画言語・記号的すぎる気もするし、そういうことを志向してる中で要素があんま整頓されて…
このレビューはネタバレを含みます
大沢妙子は前夫との子供敬太と現夫の大沢二郎と幸せに暮らしていた
ある日、妙子と二郎は敬太のオセロ大会優勝を祝う為という名目で、二郎の母・大沢明恵と未だ妙子と二郎の結婚を認めていない父・大沢誠を自宅に…
このレビューはネタバレを含みます
木村文乃さんは好きなのだけれど。
これって、韓国まで着いていく必要あったかな?と思う。
でも最愛の息子を亡くして、混乱してて、守りたい対象を元夫にすり替えるしかなかったのかも。
夫の両親も人でなしだ…
このレビューはネタバレを含みます
みな、自分が傷つくことには敏感だけど、他人を傷つけることには鈍感。
(もちろん私もそう)
韓国でのシーン。
せっかく、息子の喪失感を共有し合えた唯一の人(パクさん)も、別の妻との間にできた息子の結…
木村文乃による喪失と愛を問う作品。
前半、あまりにも悲しい出来事が起きてしまい呆然。
でもこの出来事はまだ序盤でしかなく…
失踪した元夫が現れ、揺れ動く主人公。
今夫もこれでは辛いな。
元々危う…
みんな自分勝手笑
夫の自己嫌悪に陥る理由、なんとなくわかった、、
そして妻の元夫との全く悪気のない付き合い、、もういや、笑
あの悪びれない感じを引き出す、木村文乃さん、さすがすぎ。
表情管理やば…
深田晃司監督作品。
そして深田作品、初観賞。
金宮さんに本作を勧めていただきました。ありがとうございます!
とても面白かった。
各シーンに丁寧に暗喩や含みを持たせ、かつ、次の展開がなかなか読めない…
©2022映画「LOVE LIFE」製作委員会&COMME DES CINEMAS