夢の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 映像が美しく、幻想的な作品
  • テーマは古びない反戦・反原発・反物質主義・反体制
  • 短編集なので色々な話が楽しめる
  • 夢の世界を描いた作品で、色彩豊か
  • 狐の嫁入りが特に好きで印象的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『夢』に投稿された感想・評価

3.8
"こんな夢を見た”8篇の絵画的映像のオムニバス。自分の見た夢を映画にできるなんて映画監督冥利に尽きるだろうな。黒澤明監督の功績に対する、制作を請負ったスピルバーグのリスペクトの賜物ですね。
Suihi
3.2
脈絡はあまり感じず、黒澤明の夢をただひたすら見続ける。

奇妙な場面は多々あるが、新鮮な印象は受けなかった。
2.0
ショート動画など現代の消費速度に慣れてしまったんだなぁと痛感、とにかく長く感じた。
おお、となるシーンはあるもののそこまでの感動もなく。
軍人の話は映像としても話としてもかなり良かった。
焼肉
4.0
1番最後の話で出てきた村の風景が凄く美しかった。
vivo
3.0

かなりヘンテコな構成のオムニバスだった。半数のエピソードは社会的メッセージがストレートに語られていて正直なところ説教くさいと感じた。それに対して最初の二篇やゴッホのエピソードには自然や伝統的な生活様…

>>続きを読む
ねこ
4.7
わたしはこの地球の美しさをずっと憶えていなくてはいけないし、守らなければいけない
リ
4.5
実写ひな祭りの回好きすぎる。白塗りってなんでこう魅力的に感じるんだろ。わけわからん夢見た時と同じ感覚になった。。。
4.0
耳が遠くなった様な感覚で観たこれは、まさに夢

あなたにおすすめの記事