『あん』河瀬直美監督作品。
今作『SIDE:B』は裏方、関係者を中心に映したドキュメンタリー。
裏で支えた人達を追っていますが、森喜朗とバッハをメインにしてあるように見えましたねぇ。
コロナ禍で…
このレビューはネタバレを含みます
SIDE:Aの嫌なカメラワークをめっちゃ多用してる ...
人の顔にズームしすぎだって ...いや、ドキュメンタリーなのは分かるんだけどさ。額すら見切れるのはやり過ぎだって。このカメラワークが不愉…
〖ドキュメンタリー〗
2021年に開催された東京2020オリンピックの公式映画として製作されたドキュメンタリー2部作の第2作らしい⁉️
「SIDE:B」では、大会関係者や一般市民、ボランティア、医療…
参加するのは若者だが、開催するのは老人達。
よだれを垂らして闊歩する老人達を執拗に追いかける。
莫大な素材の中からこれらを紡いだ勇気を讃えたい。
AとBに作者のスタンスに違いはない。分ける必要は…
アスリート以外の関係者から見たオリンピック。その視点はいいと思う。ただコロナ禍で延期になる過程など偉い方々の話し合いよりもそれによって翻弄されたボランティアやスタッフなどをもっと描いて欲しかった。ま…
>>続きを読むSIDE:Aは見てないので、不十分な感想になってしまうけど、書いてみます。
東京五輪公式記録映画としての第二部。混乱の五輪の舞台裏を、主にアスリート以外の人たちの証言や映像から表現した記録作品。
…
SIDE:AとSIDE:Bがあり、どちらも映画と言うよりも記録フィルム。
SIDE:Aは競技の内容や選手にフォーカスを当てたもの。
SIDE:Bは運営委員会や裏側で何が起きていたかにフォーカスを当…
(C)2022 -International Olympic Committee -All Rights Reserved.