遠いところの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『遠いところ』に投稿された感想・評価

フロリダ・プロジェクトっぽいけど
自分が沖縄に住んでたことが有るからか、より生々しく感じた

コザが舞台でコザの映画館で見れたのは、良い体験だった
凪

凪の感想・評価

4.3

見てて苦しすぎた…。
沖縄出身沖縄生まれなので、途中までは、有り得るような話だったけど、少しずつ選択肢間違えたり、良くない縁からどんどん抜け出せなくなるのが辛かったです。沖縄だけじゃなくて、貧困層で…

>>続きを読む
hrm

hrmの感想・評価

4.0

ずっと観たかったのだけど128分と長めな上に重たそうな内容で、仕事終わりにいつ観ようかタイミングを伺っていたところで、職場での監督の舞台挨拶付き上映のお話が舞い込んだ。

Podcastで聴いた、肯…

>>続きを読む
ミー

ミーの感想・評価

4.0
沖縄の社会問題の話だけど沖縄だけでもない、身近にもいるかも、、と思った
頼れる場所があるって大事
あおい

あおいの感想・評価

4.6

これをみるためにアップリンク京都会員になりました。

初めて自分以外の人に感想をお聞きしたくなった作品です。

限りなくノンフィクションに近いフィクション

数多くの沖縄出身のアーティストの歌詞にあ…

>>続きを読む
中

中の感想・評価

4.5

1回目 20230710
2回目 20240130

アオイが抱える(問題未熟さ・覚悟のなさ・認識の甘さ)は、アオイの自己責任として処理されるべきのか、社会の問題として捉えられるべきなのか。

アオ…

>>続きを読む
8時だJ

8時だJの感想・評価

4.5

不幸のスパイラル、永遠に堕ちてゆく絶望
誰も助けてくれないし助けも求められない
若年貧困層のリアル
「遠いところ」美しい映像のラストシーンだったが答えは知りたくない
どうしようもない現実、美談では終…

>>続きを読む
沖縄出身の友達から聞いた話ほんとだったんだなと思わされた。

誰かに責任を押し付けるのではなく、どうしようもない循環構造があることを示して、社会問題として描いているのが良い。
まめ

まめの感想・評価

5.0

凄まじい作品でした。
どこにでもこの主人公の世界は存在するというのが恐ろしかった。

私は人の孤独を描いている作品が好きなのですが、この作品には誰にも助けを求められない辛い孤独が描かれていました。

>>続きを読む
ミ

ミの感想・評価

4.8

淡く繊細で鮮やかな光と色彩で撮られている美しい映像なのに、観ている間ずっと息が苦しかった。でもきっとどこでにもある、ほんとうの、受け取らなければいけない痛みだった。

タイトルの「遠いところ」に二重…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事