やっと観た……すごすぎる……大傑作!地獄に接続する映画。間違いなく高橋洋の最高傑作。というか、ホラーというジャンルを更新し続けて、ついにこんな凄まじい映画が存在していることに、心から勇気をもらった。…
>>続きを読む高橋洋による高橋洋のためのリミックスフィルム。
過去作からの数々のセルフサンプリング。
学生時代の『夜は千の目を持つ』から長編前作『霊的ボリシェヴィキ』までを大胆にミックスさせている。
一見、何が…
2022年09月09日(金) 舞台挨拶
2022年09月10日(土) 舞台挨拶
個人的2022年邦画ベスト!
結局2回観ても理解が追いつかなかったけど、パンフレットも買って読み込んだ上で感想を述…
アヴァンタイトル、中原翔子にじっくりと寄っていくショットと、心なしか異世界と接続してしまったように見えてくる画面の中の河野知美の切り返し。呪われたテレビ番組に関するダイアログの後、今さっき会話に出…
>>続きを読む『ザ・ミソジニー』鑑賞
なんだこの映画は。全然分からない。分かるのはホラー映画であることのみ。でも、分かりやすいジャンプスケアはないのに、品格漂う画作り、複雑でまとまりのない登場人物の行動、急に始ま…
なんとか理解しようと食らいつくも、ことごとくかわされていく動揺という名の快感。
物語が好きなように蠢いていることに対して目が離せない。
主要3人の演技は素晴らしいが、どれもまともに交わらない。
…
高橋洋監督作品ベスト。いみじくも中原翔子(敬称略)が言うように「整備不良のジェットコースターのような映画」。森のはずれの洋館で繰り広げれられる演劇的降霊術(降霊術的演劇?)が呼び起こす恐怖から一転、…
>>続きを読む大傑作。
高橋監督の作品は、これまで見たことがなかったが、これを機に全て観たい。それほどの衝撃であった。
本作の凄みは、主に三人の役者とひとつのロケーションで物語を構成しながらも、そこにあるパワー…
(c)2022『ザ・ミソジニー』フィルムパートナーズ