ロストクライム -閃光-の作品情報・感想・評価

「ロストクライム -閃光-」に投稿された感想・評価

NAO

NAOの感想・評価

2.8
2018.06.03 on hulu
-----------------------------------
タレ目の恋人がどストライク
-----------------------------------
豪華俳優陣による演技のぶつかり合いは流石の見応え。しかし、「昭和最大のミステリー」という需給のバランスが完全にぶっ壊れてる事件がモチーフという事で、まあ展開が退屈。
しかし川村ゆきえ良かったなぁ。
ヂミー

ヂミーの感想・評価

2.2
実際の事件を基にしたということだけどみょうにペラッピーに感じなくもないのはなぜか。どんな事件か大筋はわかったけどあとでググろう、映画中で何度も流れるピアノがよい、ぐらいのことしか言えぬ
santasan

santasanの感想・評価

3.0
三億円事件のひとつの解釈としては悪くないと思う。それを今の事件と結びつけた段階でありがちになっちゃったかな。それでも、ベテラン役者たちのやりとりで見応えのあるドラマになった。
支岐

支岐の感想・評価

2.0
スケールは大きかったけど、実際解決していない事件の話しなので結末が唐突だったし「え、ここで終わるの?」という感じだった
shinnaoki

shinnaokiの感想・評価

2.6
三億円事件の新しい解釈を元に事件の真実に迫る刑事を描くサスペンス。要は警察の隠蔽体質を批判した映画で、内容はかなり安い。。二時間ドラマで良かった。東映もこの手の安いサスペンスを一時期映画にしてたけど、もうネタ切れなのかなあ。。
つまらなすぎて残念です。
正直、時間の無駄でした。
父親と観てたんだけど、ところどころ気まづいシーンが入るのです。品も、美しさも皆無で、演出の一部とも思えなかった。
ここで心情を動かし感動させたいんだなって思うシーンでも、心は全く動かず感動もせず。考えさせられもせず。
苛立ちと失笑の連続。

主演は渡辺大と奥田瑛二。
私にはこの映画は合いませんでした。

3億円強盗事件関連の映画なら、まだ宮崎あおいと小出恵介出演の『初恋』の方が良かったなぁ。

演技力に疑問。残念です。
最高、、、商業資本の娯楽映画として求められる節度をある程度保ちつつもブチ込まれるロングショットや古典的な演出が痛快
家の中とかワンショットで決めるとこキメてくるし、こういう警察組織に個の刑事が追われつつも抗う話も好みなので本当に良さしかなかった、
泣いたし、傑作。
とちゅーまで、原作をそのまま映像にしただけじゃね?って疑惑に苛まれたが、ハゲの闇金がトイレで銃殺されるシーンの血が水洗される描写やら、息子を毒殺するシーンでのヒッチコック断崖ばりの階段の使い方が非常に良い。
あと川村ゆきえのエッチシーンがいい。エロい。
役者がみんな良くて、特に武田真治いいよ。
えりみ

えりみの感想・評価

3.0
問題作でもなんでもない
なんだこれ古臭い、原作は読みたくなったけど。
川村ゆきえはいい感じ♪
おみの

おみのの感想・評価

2.0
これはいろいろ趣味じゃなかった、実在してる以上必要な姿勢やし投じられるべき一石やとも思うけど他に長所らしきとこがなさすぎ
>|