肉体の作品情報・感想・評価・動画配信

『肉体』に投稿された感想・評価

フォードのプロレス映画。しかもドイツ人を主役にしたかなり異色の映画で、フォードの掴みきれなさをそのまま表したような映画にも思える。しかしこれまた美しい断絶された人間同士の交流と肉体的接近という極めて…

>>続きを読む
ボクサーというかレスラー?の人の肉体がすごいというだけで一本撮り上げるのはすごいと思うが肉体がすごいというだけでしかないのでわりとすぐ飽きた。
Gocta

Goctaの感想・評価

-
人が良くて疑うこと知らないプロレスラーが、刑務所から出所したばかりの女を偶然助け彼女のために尽くすが、女には心から愛する男がおり、その男のためにプロレスラーを騙し続ける物語。面白く観れた。

 「いい人だけど」問題は1930年代アメリカにも存在した。カレン・モーリイが終盤にいたっても、しっかり最低男(リカルド・コルテス)に未練があるのが泣かせる。
 ドイツ時代の、飲み屋と自宅が隣接してい…

>>続きを読む

『駅馬車』以前のフォードのドロドロとした愛憎劇は個人的にあまりノれないのだが、特に本作は『香も高きケンタッキー』と一緒に観たので霞んでしまった。
ウォーレス・ビアリー≒気の小さいヴィクター・マクラグ…

>>続きを読む
オープニングのリングで勝ってから風呂でビール飲んで、デカい樽のビールサーバーから撒いてしまう流れ。ここで殆ど持ってかれた。ポラカイは徹頭徹尾にわたり朴訥剛毅に決まっている。
ENDO

ENDOの感想・評価

-

少し足りないが黄金の心を持つレスラー。確かに突発的な暴力に切れ味がある。如何せん眠すぎた。プレコード期によくある身重なヒモ付き女と兄と偽るヒモ男との三角関係による恋の鞘当て。刑務所の面会室でガラス越…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.8

骨子はすれ違う男女のメロドラマだけれど、アクション演出の数々が素晴らしすぎて最後まで楽しめてしまう。主人公のレスラーポラカイによる試合シーンは臨場感があるし、殴られる→相手を殴り返す一連の流れはタイ…

>>続きを読む
ニシ

ニシの感想・評価

4.6

画一主義に背を向けて歩き出してから設置された電話の一部にシケモクを見つけ会話が途切れたときに一吸いする遊び心に痺れる。あとポラカイが分娩室に向かう際に他の患者や子供に邪魔をされるのも好きだった。こん…

>>続きを読む

ファーストカット、女囚たちが広場で円を描いてゆっくり歩く様子を真俯瞰で写す、この異様な雰囲気は何なのか。何らかの宗教映画を思わせるオープニングではあるが、中身は純情男の悪男悪女騙され譚。
悪女の改心…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事