親愛なる日記 レストア版の作品情報・感想・評価・動画配信

『親愛なる日記 レストア版』に投稿された感想・評価

R.
5.0

シネマエッセイって言葉がぴったりで最高だった。

この映画観て思ったけど、イタリアのカラッとした雰囲気好きかも。映画の中の空気が乾いてるというか。太陽とか街並みとか人との距離感がじめっとしてない感…

>>続きを読む
qualia
4.5
ナンニ・モレッティ、この感じで運動神経が抜群にいいのが少し意外に思えるけれど、尤もなような気もする。
3.3
なるほどシネマエッセイね

ベスパの最後はキースジャレット?
あの組み合わせだけで雰囲気出る

ジェニファービールズも本人だ
3.7

30年以上経ってるのに全く映画が古びてない。木々と建物が美しいローマの街並み、海が鮮やかなシチリアの島々、荒涼とした火山の風景、あぁ、こんなところに行けたなら…と、映画を眺めては夢想してしまう。
ど…

>>続きを読む
3.5
なんか良かった。
ゆったりおしゃれ。
[第1章 ベスパに乗って] が特に良い。
kassy
3.7

(イントロダクション)
イタリアの巨匠ナンニ・モレッティ監督が手掛けた、ユーモラスで愛すべきシネマエッセイ(日記映画)の傑作。
オリジナル版の製作(1993年)から30年を記念し、美しく鮮明に蘇った…

>>続きを読む
3.8

2026年05月29日地上波、TVK。

3章からなるコメディ。
これまでの監督作で自身の分身として演じる主人公“ミケーレ”から、モレッティ監督が初めて本人として登場しローマとシチリアの島々を巡る。…

>>続きを読む
ゆるい日常系で夜にぼけっと眺めるのにちょうどいい映画
ベスパでイタリアの町を移動してるシーン景色が良くてずっと見ていたい、火山のシーンもよかった
4.0
3章仕立てで
モキュメンタリーっぽいけど
日記なんです。

1,2章はとにかく軽妙に笑う。
楽しい、よく喋るなぁ、
あとシュール、でも全体的に楽しい。

3章はもうなんか痒いねん。

作品がレストア版としてリリースされるのは、やはり1章のローマの街並みがこれでもかと映っているからだろう。
ナンニ・モレッティがベスパでゆっくりと駆けていくのが印象的。

全3章仕立ての話だが、3章が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事