親愛なる日記 レストア版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『親愛なる日記 レストア版』に投稿された感想・評価

3.5
なんか良かった。
ゆったりおしゃれ。
[第1章 ベスパに乗って] が特に良い。
kassy
3.7

(イントロダクション)
イタリアの巨匠ナンニ・モレッティ監督が手掛けた、ユーモラスで愛すべきシネマエッセイ(日記映画)の傑作。
オリジナル版の製作(1993年)から30年を記念し、美しく鮮明に蘇った…

>>続きを読む
3.8

2026年05月29日地上波、TVK。

3章からなるコメディ。
これまでの監督作で自身の分身として演じる主人公“ミケーレ”から、モレッティ監督が初めて本人として登場しローマとシチリアの島々を巡る。…

>>続きを読む
ゆるい日常系で夜にぼけっと眺めるのにちょうどいい映画
ベスパでイタリアの町を移動してるシーン景色が良くてずっと見ていたい、火山のシーンもよかった
4.0
3章仕立てで
モキュメンタリーっぽいけど
日記なんです。

1,2章はとにかく軽妙に笑う。
楽しい、よく喋るなぁ、
あとシュール、でも全体的に楽しい。

3章はもうなんか痒いねん。

作品がレストア版としてリリースされるのは、やはり1章のローマの街並みがこれでもかと映っているからだろう。
ナンニ・モレッティがベスパでゆっくりと駆けていくのが印象的。

全3章仕立ての話だが、3章が…

>>続きを読む
監督本人はちょっとめんどくさそうだけど、この映画は好き。
第一章は最高。
4.5

1章の街めぐり
2章の島めぐり
3章の医者めぐり
主人公がずっとどこかをめぐっていた
オシャレで素敵な世界観の中でところどころ笑わせてくれるのでとても良かった。
”良い作品”という感じ
2章が1番好…

>>続きを読む
かなり良い映画だった
フィクションなのかノンフィクションなのか
美しいイタリアの景色と島々で満足した。
スクーターで走ったり海辺や山を歩くだけでどこも絵になり飽きない。
急に笑わせてくるのでとても良かった。

あなたにおすすめの記事