西部戦線異状なしの作品情報・感想・評価・動画配信

西部戦線異状なし2022年製作の映画)

Im Westen nichts Neues/All Quiet on the Western Front

製作国:

上映時間:147分

ジャンル:

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 反戦映画として、戦争の悲惨さがリアルに描かれている。
  • 個人が駒として扱われ、若者が命を落とす理不尽さが伝わってくる。
  • 映像や音楽が大迫力で、グロテスクな描写もあるが、戦争の現実を突きつけられる。
  • 戦争の虚しさや意味のなさが象徴的に表現されている。
  • 物に対する人の想いや、人を超えた先にいるものを描いたサブテーマもある。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『西部戦線異状なし』に投稿された感想・評価

4.2

Wow, what a great movie. Great visuals, great story, great acting. Horrible raw view on the german …

>>続きを読む
Shiho
3.8
アンチ戦争映画。
めちゃくちゃ見る価値ある。

明日1930年の方も見る予定。
s
2.8
原作の西部戦線異状なし、報告すべき件なしが無くてびっくりした
彦星
4.5

名前が違うと軍服を返した時にネーム部分を雑に千切って捨てるシーン、前線で闘う人間を物としてしか見ていないのだなと思って嫌だった。

亡くなった人達の服を直して再利用してを繰り返してる、代わりは幾らで…

>>続きを読む
始まりの学生たちの呑気さが一気に絶望に変わっていくのが凄まじいし、数年経つと戦いに慣れすぎてしまったのも怖い。
戦場がほとんど変わらないのに犠牲だけが増えていく虚しさも感じた。
げ
4.0
このレビューはネタバレを含みます
なんとも無慈悲な、筆舌に尽くし難い映像や展開を終始見せつけられた
ドイツ軍や主人公にとって良くないことが起きる時のBGMが怖すぎる
おそらく最後の15分のためだけに駆り出されたであろう少年が不憫すぎる
3.8

これまで観た戦争映画の中で、最も戦場の恐ろしさをリアルに描いていた。兵士たちの表情や空気感からも緊張や恐怖が伝わってくる。戦争ではやっぱり絶対の安全圏はないんだな。

フリードリヒ、会社の嫌な上司み…

>>続きを読む
じゃんけんとかできめような
333
3.7
15分の絶望感半端ない

前線の仕事は過酷で、辛辣だ
今の時代もそう
パウルの顔がどんどん死に近づいていく。
戦争を指揮したもの(司令塔の温かい食べ物のあるところで過ごした人)
は、政治の才能ある無しに関わらず、
裁きを受けるべきだ。
大国も小国も、全ての指導者。

あなたにおすすめの記事