カトリックは西欧に拡がってから、堕落と改革を繰り返していたけど、堕落は半端なかったらしい。皇帝でもないのに民衆から普通に税金取ってたし、乱行してた教皇もいたらしいからな。今でも、たまに問題になって映…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
AIに強くお勧めされて観ました。
この時代の衛生面での汚さが画面から伝わってきます。みんな顔がすごい。笑 河童ヘアの相乗効果で目が釘付け。殺され方もすごいし、やたら臓物が出てきて気持ち悪いです。
…
面白かった。
キリスト教が絶対な時代になってきました、ある修道院で起きた連続不審死事件に異端審問官として訪れていたショーン・コネリーが巻き込まれていく。
ホームズとワトソン的な王道ミステリーっぽさも…
「薔薇の名前」をみた
近所の映画館の名画上映でジャン=ジャック・アノーの「薔薇の名前」を初鑑賞。
まずはじめの修道院のロングショットがいい。
ロングショットではじまりロングショットで終わる。
…
このレビューはネタバレを含みます
羊飼いの務めは終わった
病んだ羊は炎で清めなければならぬ
イタリアのとある修道院で若く美しい青年の修道士が謎の死を遂げる。
元異端審問官のウィリアムは修道院長からこの事件の解明を依頼さ…
記録用
ジャン=ジャック・アノー監督作品。
今まで今作のジャケ写のショーン・コネリーの気難しい顔とお堅そうな雰囲気で敬遠していたが
いざ鑑賞してみると金田一耕助とシャーロックホームズを足して2で割…