ナイン・マンスに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ナイン・マンス』に投稿された感想・評価

Gakuto
4.3
ほぇぇ社会主義時代の中欧なのにえらく先進的なフェミニズム映画だあ〜くらいの感じで観てたら、最後に人生トップレベルの空前絶後激烈シークエンスでぶっ飛んだ。。
a woman lives.

世界一強烈なフェミニズム映画かもしれない。

このレビューはネタバレを含みます

びっくりしすぎて…目が覚めてしまいました。

とりあえず、ネタバレボタン案件にしましたが、本当のびっくりポイントはずーっと下に書きます。

出会ってすぐ上司ヤーヌシュ(ヤン・ノブィシュキ)にプロポー…

>>続きを読む
4.5

労働者への透徹した視線にカウリスマキとの類似はありつつも、二者の、あるいは周囲の人間達との接触点には幾分かの湿度の高さも窺える。生活に根ざしたセックス、というものを彼は意図的に排していたので、本作の…

>>続きを読む

ハンガリーが共産圏だった頃の話で、工場の雰囲気等、始めて見る光景で興味深かったです。やっぱり、共産圏ってずっと暗くて陰鬱な感じが面白い。デートが泥々の雪道の散歩って…。そりゃ、異性と酒しか楽しみはな…

>>続きを読む
雪景色とラストの出産シーンがとても印象的。
全体的に映像もかなり綺麗。
マ
4.1

おじさんが「男ってホント駄目w」みたいなノリで男女論を語る時 「本当に駄目」の意味する所は保身が第一な野郎の防衛であり、その前提を上辺の政治論じゃなく苦痛として身に落とし込む時 その視点が語られる時…

>>続きを読む
5.0
メーサーロシュ・マールタの中で一番好きかも。劇中ではモラハラで子供でちっぽけなヤーノシュだけど、現実ではマールタのパートナーという。
4.6

出会ってすぐ恋に落ちて二日でプロポーズするし受けるし、いやなんでやねんと思うところもあるけど、主人公の学をつけて自分で生きていこうとする姿勢とか凛とした力強さとかがとても良かった。

そして何よりラ…

>>続きを読む
それが面白いかどうかは別として、誰が何を表現しても良いと常日頃から思っていますが、これは作家とメッセージ、表現方法が一致している好例だと思います

あなたにおすすめの記事