病気に冒され、安楽死という手段で人生を終える決断をしたエリオット。家族の隣で安らかに眠るため、母が住む「マンモス」へ向けて弟のポールとドライブをする。大好きな兄のために楽しい旅にしようとするも、ポー…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
BS12放送分を録画して鑑賞。
尊厳死。
認めてる州があるのか。
調べてみたら
今現在で尊厳死を認めてのは
オレゴン、ワシントン、バーモント
モンタナ、コロラド、ハワイ
ニュージャージー、ニューメ…
兄弟で楽しい楽しい安楽死旅行。
設定自体は面白そうだが自分には合わない映画だったかな。
これから死ぬにしては大部分のノリが軽いのもちょっと…
最後らへんはシリアスで感動するけど。
マンモスの映…
【悔-かい-】
≪Filmarksあらすじ≫
病気に冒され、安楽死という手段で人生を終える決断をしたエリオット。
家族の隣で安らかに眠るため、母が住む「マンモス」へ向けて弟のポールとドライブをする…
ほんの20分の作品やのに、自分が登場人物やったらどうするやろう、と考えさせられる作品でした。
自分が弟の立場なら耐えられないと思う。一緒に「お別れツアー」に付き添い笑い合って旅をするなんて、ほんま…
タイトルから想像した内容とはずいぶん違った
マンモスは地名だったのか…
安楽死については賛成派ですが、この映画のように、その為の薬を患者に管理させて、お好きな場所で自分のタイミングでどうぞってのは…
難病を患い安楽死を望むエリオット。母親と弟に寄り添われ静かに逝ったエリオットだが看取った者の悲しみが観ていて辛い。
BS放送「土曜しょ〜と劇場」
20分弱の短いドラマだが、命との向き合い方を考えさせ…
このレビューはネタバレを含みます
最初の死んだフリと元勤め先への凸でがっつり掴まれた。こんな愉快な兄がいなくなったら寂しいに決まってる。同じ尊厳死を扱った「パドルトン」では安らかな死とは言えなかったけど今作のエリオットは愛する母と弟…
>>続きを読む©︎ University of Southern California