インサイドに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『インサイド』に投稿された感想・評価

美術品に囲まれた豪華なペントハウスに閉じ込められた泥棒。
ウィレム・デフォーの圧倒的な一人芝居を堪能し放題。
美術品をただ保存する為だけに作られた生活感ゼロの家で、
なんとか生き延びるサバイバルはワ…

>>続きを読む
つな
2.6
ウィレム・デフォーとあらすじに惹かれて観たら思ったよりアーティスティックな映画だった
涼
3.0

ウィレムデフォーが一人芝居で魅せる作品。

強盗入ったら警備システムが誤作動を起こしてしまい閉じ込められて過酷な環境やライフラインも断たれ水不足に陥ってしまい懸命に生き抜く為に限られた周りにある家具…

>>続きを読む
2.5
ウィレム・デフォー好き以外は受け入れるのが難しそう

食料がなくなり孤独から人がドンドン壊れていくサマが見れる
ゾディアックの絵描き始めたあたりからヤバげな感じ

「おかーのうえーのてーんごくーにいくぞ」
大豆
2.9

芸術家のペントハウスに盗みに入った男が警備システムの誤作動で閉じ込められる話

映画のストーリーとしては閉じ込められた男が徐々におかしくなってゆく話だが、警備システムが誤作動した時点で警備会社呼ばれ…

>>続きを読む

ウィレムデフォーってこととこのジャケ写だけは気になってたんだけどこんな話だったのか。ソリッドシチュエーションのサバイバルものの一環ではあると思うが、どうも本筋はそこにはないようだ。

同じ役者ってい…

>>続きを読む
2.7

ペントハウスに閉じ込められた泥棒の話

現代美術の巨匠みたいな人の家に泥棒に入ったらシステム障害でペントハウスから出られなくなるペントハウス版キャストアウェイみたいなサバイバル映画。登場人物がほぼ1…

>>続きを読む
kiiiko
3.0
宗教メタファーとかはわからないんだよなぁ…でも、だんだんイライラしてくる部分に関しては、仕掛ける側のもくろみ通りなのかもしれない。

エゴンシーレ大好きな作品。

さすがデフォー。

もうちょい無駄を削ぎ落として短くしたら飽きなかったかな。

昔ピカソ展に行った時に書いてあった。
完成されているものを一度壊してまた組み立てる。

>>続きを読む
登場人物が少なくほぼ一人芝居のような構成。
ペントハウスに閉じ込められた泥棒が、
生き抜くために飲む、食べる、出す、そして脱出へ向けての階段を登る
主人公は中年のおっさんだけど演技の妙で見ていられる

あなたにおすすめの記事