ブルーバック あの海を見ていたに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ブルーバック あの海を見ていた』に投稿された感想・評価

 金槌なので海は観てるだけでOKな人間なのですが、これくらい泳げたらいいだろうなあと思いました。海の場面はひたすら美しい!
 ただ、記録映画を見ているようで、ドラマの盛り上がりには欠ける。母と娘の確…

>>続きを読む
3.9

涼を求めて🩵💙

『渇きと偽り』も良かったロバート•コノリー監督。
ティム•ウィントンの原作小説に魅了され長年映画化を熱望して夢を叶えた作品。
オーストラリアの自然、景色、海中映像が素晴らしい✨
オ…

>>続きを読む
Milena
3.4
全体的に控えめな感じで少し退屈する部分もあったけど、寝る前にまったり観るにはちょうど良かった。美しい景色に癒されて、よく眠れそう。
最後のお母さんと海に入るシーンはすごく温かくて良かったな。
海中に恐怖を覚える自分にとって決して立ち入れない世界にひたすら憧れる。映像だけで物語になる。人間が手を出してはいけない世界。

批評家レビューが芳しくなかったので見放題になるまでスルーしてたやつ。

まず、全体的な構成としてドラマよりも環境の説明が主体になっててTV番組っぽい。舞台となる海岸に昔は鯨が泳いでたとか、主人公のア…

>>続きを読む

自然と共存する母娘の物語

地元に住みついて海を守る母
娘は学者となり、世界の海、生物を守るべく過ごしている
しばらく離れて暮らしていた娘の元に母が倒れた知らせが
久しぶりの懐かしい暮らしは昔の日々…

>>続きを読む
なんだか淡々と観てしまった。
母親と娘の物語だが、環境保全はわかるけれどストーリーとしては弱い。
海は綺麗だけど。
言いたいことはすごくわかるんだけどね。
でも、映画としてはどうなのか。
gummi
3.3

静かに怒り、静かに想い、深く愛する
そんな気持ちがすーーーっと心に伝わってきて、海の中に光がさすように、つよさとやさしさを感じる映画でした。最後のシーンは笑顔のまま、涙がこぼれる、そんなタイプのやつ…

>>続きを読む
hyk
3.8

オーストラリア✖️海にまつわる作品というだけで最高。

海洋生物学者の娘と脳卒中で倒れた母親が海を一望できる自宅で療養しながら、過去の記憶を巡るストーリー。
2人が住む家&生活が最高すぎて、最高。

>>続きを読む

主人公の娘と母の人生を振り返ると…
母親の教育は勉強よりも海とふれる事が大事なんだと、海の生き物にふれながら成長して来た娘にとって、母親との思い出はこれからも良い思い出でとして残っていきますね😊

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事