1955年のマックス・オフュルス監督作品。ドイツで生まれた彼は舞台俳優から舞台演出家を経験した後、映画監督として1930年代にデビューする。ユダヤ系であった彼はナチスの迫害を逃れるために、『恋愛三昧…
>>続きを読む116分版を自主字幕で。バイエルンの国王ルードヴィヒ1世との幸せな日々の真っ最中、反動主義の暴徒たちに追い立てられ亡命を余儀なくされる。その馬車の中で若き学生からの求婚を断る場面で、ローラは彼岸の世…
>>続きを読むマックス・オフュルス監督による華麗で煌びやかな映画。
今回観たのはシネマテーク・フランセーズの手により巨匠マックス・オフュルス監督の意図どおりに復元された<デジタル・リマスター完全修復版>であり、…
楽しかった😁。
冒頭からサーカス団長ユスティノフがべらべら語っていて、女の歴史を紐解いていくとかなんとか。
出てきたのは妖艶な美女ローラ。
ただ小声で客には聞こえないようにちょこちょこ団長と密…
溝口健二同様トーキー初期から長回しの美学を追求していたマックス・オフュルスの遺作にして唯一のカラー作品。
過去回想における座っての会話シーンの多くがちょっと退屈だったのとテクニカラーに若干の毳毳し…
美しすぎる美女の一生を描く。
私は自由にやりたいの、と言うLOLA。夢と自由、お金のためになら自分の何をも犠牲にする。ひどい女?そういうあなたは善き人間なの?
オフュルスの斜めのカメラと、カメラの…