エンタメとしても良く出来てる印象
日本ではあまり身近には感じにくい事かも知れないけど、大気汚染や気候危機により多くの人が今後も苦しむ事になる
それに対抗するために何が出来るのか
映画のような破壊活…
環境破壊は石油パイプラインの爆破でしか食い止められない、と論じた『パイプライン爆破法』という書籍の映画化で、FBIから警告を受けた作品。
監督は親が気象学者で、本人もハーバード大学で環境学を学んだと…
美術館でペンキをぶちまけるタイプの環境活動家の背景を見せてくれることを勝手に期待してしまった。過去を振り返るパートもとくに意外性みたいなものはなくてあまり効果的には感じなかった。どちらかといえば爆弾…
>>続きを読む環境破壊によって身内を亡くしたソチ(アリエラ・ベアラー)は、それぞれに事情を持つ若き環境活動家の仲間7人とともに、テキサス州の石油パイプラインの爆弾計画を立てる。しかし、準備の中で事故が起き、裏切り…
>>続きを読む「環境破壊に反対の若者達が石油パイプラインを大胆に行動し、失敗を乗り越え、爆破するまでを描いた映画」80点
テロの側を主に描いた映画だが、いい面のみを主張する大会社、社会に風穴を開ける試みが新…
爆破テロ青春映画。
出自や経歴も全く違うメンバーが、悪戦苦闘しつつ一つの目標に向かって一致団結する… ガスパイプラインの爆破のために。
テロに敏感になった現代でこの手のジャンルの映画は久々に観た気…
「Z世代」向けのエコ・スリラー映画を「バブル世代」のオッサンが観てみた
地球環境に対するメッセージ性強めな作品かと思いきや、『オーシャンズシリーズ』や『レザボア』等、ケイパー作品としてエンタメ度高…
HOW TO BLOW UP
環境破壊がもたらす目に見えない被害が少しずつ人々を侵食していく中で問題を叫んでみたところで誰の耳にも届かない。合法的な方法が意味を成さないのなら行動しかない。それが正義…
焦燥感にも怒りにも似た、忙しないカット割り。ひたすらテンポよい。パイプライン爆破に向けてのトラブルの数々が常に緊張感を煽る。現在と過去がクロスする構成を使った、膝を叩くようなどんでん返しもあり。サス…
>>続きを読む© Wild West LLC 2022